点火系 - 整備手帳 - セルボ
注目のワード
-
点火プラグ純正熱価に交換 (IRIMAC8→IRIDIUM MAX7)
始動性が悪い時があるのと、過給圧は弄らないので純正熱価に戻しました。 チューニング車用のIRIMAC8ですが、ノーマルには不要なので取り外しと焼けの点検です。 エアクリBOXをずらします。 ブローバイで汚れていますがスズキなのでこんなもんでしょう。 オイル量が問題なければOKです。 このまま ...
難易度
2023年6月25日 09:30 いっちィーさん -
206000km イリジウムプラグとイグニッションコイル交換
NGKPREMIUM RX×3本交換したよ イグニッションコイルは50000kmの中古品×3に交換したよ
難易度
2023年6月9日 07:05 ネコMAXさん -
2023年シーズンインに向けての準備
monster sport AIRBO·X300を装着した時に、一緒にスパークプラグも交換しました。 エンジンO/H後、とあるトラブルシューティングの為に付けていた、新車時に装着されている純正のスパークプラグ NGK IRIDIUM MAX(もちろん新品) 熱価7番相当ですが、エンジン慣らし運 ...
難易度
2023年5月26日 19:05 ただvoさん -
イグニッションコイル交換
ストールする原因がわからないので試しにイグニッションコイルを交換します。 三菱製からデンソー製の中古品をヤフオクで購入しました。 サクッと交換 ちょっとマシになった気がします(多分プラシーボ) 98157km 追記 20230416 高速道路を200km近く走行して料金所を通過する時にストールし ...
難易度
2023年4月11日 19:42 yqmさん -
プラグ&エアフィルター交換
エンジンの掛かりが悪いのでプラグを交換します。 外したプラグと比較 真っ黒でしたw 走行距離 97597km プラグ交換後、試走中にエンジンストールしてエンジン掛からなくなりました。 俺がK6A搭載車乗るとすぐ壊れるなw 追記 2023年4月9日 セルボが戻ってきました。原因は恐らく燃料とのこと ...
難易度
2023年3月26日 16:28 yqmさん -
プラグ・イグナッションコイル交換
回転数3千5百〜4千5百位で息継ぎの様なノッキングがありイグナッションコイルかプラグかな〜と思い交換を決意(人生初の)物を購入しました。 早朝(涼しいうちに)工具の揃っている兄の家の車庫を借り作業開始。みんカラを見て予習OK(完璧ではなし)エアクリなどを外しご対面 イグナッションコイルをはずし プ ...
難易度
2022年7月14日 07:11 田舎のクマさん -
-
OKADA PROJECTS PLASMA DIRECT装着
訳あってハイパーダイレクトコイルを、知り合いに譲った代わりに手に入れました。 フィーリングは前のより良いかも😊 プラグの相性がNGKではイマイチで、 DENSOの方がセルボ改くんには良いようです。しかもイリジウム プラグ タフ vxu 24 です。アイドリングが安定しエンジンが静かになりました� ...
難易度
2022年7月2日 12:19 cerぼんさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スズキ セルボ 660 G 4WD(北海道)
58.0万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 NISMO(茨城県)
142.4万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M 4WD(北海道)
92.7万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBIII 4WD(京都府)
270.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!