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ブレーキ関連 - 整備手帳 - エスクード

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  • ステンメッシュホースもどき

    G-ESCの鈍いブレーキフィールを格安で改善しようと思います。 費用総額は400円程度。激安です。 これはかなり前ですが、4WDクラフト誌が月刊誌だった頃に記事になったこともある貧乏チューンの定番です。 まず用意するのは耐候タイプのタイラップ(結束バンド)を2セット(100本×2)用意します ...

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    2005年6月13日 02:26 ひろひろ。さん
  • ブレーキがどんどん効かなくなってます

    これまでスズキでメンテする度に、効きの悪くなったブレーキの性能を元に戻してもらっていたのですが、最近は慣れてしまったせいか、忘れることが多く、今、購入以来最悪の制動力になっています。私のは平成6年型で、ブレーキの効きが悪いという話はネットでよく見ましたが、最近の型式ではどうでしょうか?

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    2003年8月21日 03:01 こぽんたさん
  • 続 ブレーキ交換

    フロントブレーキの鳴きが収まらないので、ディーラーにクレームをつけたところ、再度点検をすることに。結局、本日ローターとパッドを新品に無償交換してもらいました。とりあえず様子をみて下さいとのこと。スズキのブレーキ関係の工場は神奈川にあり、寒いステージのことをあまり考えていないのではとのこと。ユーザー ...

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    2005年3月20日 23:07 トッチーさん
  • ブレーキ性能の向上

    エスクードのブレーキフィールは悪くはないのですが、決してよくもありません。これはジムニーの時も感じており、その時はブレーキパッドをスポーツタイプに、ブレーキホースはステンメッシュに交換していました。パッドはよかったのですが、ホースは価格ほどの価値が出ているように思えませんでした。そこでエスクードで ...

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    2006年1月19日 01:14 COMPASSさん
  • ブレーキホースのメッシュ化

    すでにパッド&シュー、スリット入りディスクローターに交換済だったのですが、ブレーキ周りの総仕上げとして、ブレーキホースをメッシュホースに交換しました。 作業はディーラーに依頼(こういう大事なところはやっぱプロに任せた方が安心です) 画像は交換作業中のフロント右側です。 新しいブレーキホースはメ ...

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    2007年7月21日 15:59 とにぃ.さん
  • ワンオフ マスターシリンダーストッパー製作・取付け

    先々週、デフ&ミッションオイル交換でお世話になったショップさんに今日もおじゃましてきました。 んで、さっそくタワーバーを外して溶接しております。 こんなんなりました。 部材の加工や溶接の技術はなかなかのレベルだと思います。 黒のスプレーで塗装して乾燥中。 あっという間にこんなの出来ました! ...

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    2007年11月10日 21:31 とにぃ.さん
  • ディスビローター位置調整

    狂ったディスビのローター位置調整を実施しました。  サービスマニュアルを久々に読んだ。  クランクシャフトプーリーのVマークを探しました。 Vマークをタイミングタブの8°BTDCマークに合せました。 ディスビのローター位置を確認したところ、やっぱり位置ずれしておりました。 サービスマニュアルには、 ...

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    2009年4月12日 21:10 NONNONさん

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