スズキ エスクード

ユーザー評価: 4.22

スズキ

エスクード

エスクードの車買取相場を調べる

調整・点検・清掃 - コンピュータ - 整備手帳 - エスクード

トップ 電装系 コンピュータ 調整・点検・清掃

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明

    セッティングツール点検

    コンピュータセッティングする際に使うブースト計。 単純にブーストだけを知りたいときは黒いHKS製のほうを頻繁に使う。 白いTRUST製のものはツインプレッシャーメーターといい、ブーストと排圧を同時に計測できるスグレモノ。 常に同じ仕事ができるよう、時々これらのメーターの同期させることも重要。

    難易度

    • コメント 0
    2012年10月29日 16:01 R Magic おーはらさん
  • ヒルホールドコントロール設定調整

    いつもお世話になっているディーラーにて調整いしてもらいました。 緩い上り坂でヒルホールドコントロールが作動せずに後退してしまうことがあったためコンピュータの設定を調整してもらいました。 勾配を検知するセンサーの情報に誤差があるのかもしれません。 通常、水平に設定するところを少し下り勾配側に設定す ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 1
    2016年5月8日 21:35 TAKU_TNCSさん
  • 車載コンピューター書き換え

    2018年6月3日現在情報。 メーカーからバージョンアップされた「AT制御プログラム」がリリースされている。 どうやら変速タイミングや制御システムが最新化されているらしい。 スズキ正規ディーラーで無料でアップデートしてくれる。 書き換え所要時間は15分ほど。

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 1
    2018年6月4日 02:04 TKC3さん
  • ECUのリセット

    【備忘録】 最近エンジン回転数が1500rpm位から加速すると2000rpm位までの間のみ軽いノッキングが発生するためコンピューターのリセットを行った。 リセット方法はネットなどを調べた自己流。 バッテリーのマイナス側を外し放置する方法で行った。 放置している間にスロットルバルブの清掃も実施。 ス ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2017年9月10日 21:42 TAKU_TNCSさん
  • ミリ波レーダー点検

    このマークがあまりにも表示されるので先週からディーラーに入庫させていた。 「ミリ波レーダー」の作動状況を確認する為、ディーラー本社の検査機器で精密に計測してもらう。 センサーの位置を精密調整。 それでもエラーは出なかったという。 結果、「ミリ波レーダー本体の不良が考えられる」との結論に… ただし ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2018年7月4日 03:49 TKC3さん
  • 【備忘録】ECUリセット(その後)

    【概要】 エンジン回転数1,500〜2,000rpmで軽いノッキングが発生していたため対策の一つとして行ったECUのリセット&スロットルバルブ清掃。 ECUリセット後も完全には解消できなかったノッキング。 この1週間での対策走行にてほぼ解消できたので備忘録として記録する。 【ノッキングの原因の仮定 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年9月16日 11:06 TAKU_TNCSさん
  • アイドリング不調 による点検 整備。

    (症状) 赤信号で止まる度に、アイドリングが400回転くらいに落ちてしまい止まりそうになる。 エンジン再始動時、アクセル煽らないと止まってしまう。 🔧″点検整備時 走行距離 60525㎞ 🔧″バッチリ直りました。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年3月14日 04:46 ken428さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)