スズキ エブリイ

ユーザー評価: 4.3

スズキ

エブリイ

エブリイの車買取相場を調べる

万能車 ハイゼットバンからの乗り換えです。中古で買いました。仕事にプライベートにフル回転です。常時百キロ前後積載状態で使用しています。中古ですから、こ - エブリイ

マイカー

万能車 ハイゼットバンからの乗り換えです。

スズキ エブリイ

おすすめ度: 4

満足している点
このシリーズから新規格になって広々と感じます。動力性能はこのクラスのNAでは非力なことは否めませんが、前のハイゼットバンが4速50キロがやっとの長い上り坂を60キロ以上で登れますので、トルクは若干強いように感じます。またハイゼットバンはシートが倒せませんでしたが、この車は運転席、助手席とも倒せますので、車内で仮眠出来ますので助かります。バッテリーも助手席下に有りますので、荷室下にあるタイプの場合、荷物を降ろさないとチェック出来ませんので良い配慮だと思います。燃費も常時百キロ前後積載状態で13~14キロですから、まずまずだと思います。
不満な点
新規格になってハンドルの角度が乗用車的になったのは良いと思いますが、ドライビングポジションはイマイチしっくりこない。タイヤハウスの出っ張りでアクセル周りは狭いし、身長170cmの私ですがクラッチを踏むのに、爪先を伸ばさないと底まで届かない感じ。足が短いのかな?(笑)シフトレバーも1速から2速が渋くて素早くシフトすると時々ギア鳴りがするので余計な気を使わないといけない。。ダイレクト感に欠けるフィーリングもイマイチ好きになれない。また60キロ以下で4速、5速でアクセルを踏むと、金属的なビビリ音がしてウルサイったらありゃしない。車内が広い割には小物を入れるところが少ないです。荒れた路面でゴツゴツ感のある乗り心地もこのクラスに共通してますね。
総評
万能車
ハイゼットバンからの乗り換えです。中古で買いました。仕事にプライベートにフル回転です。常時百キロ前後積載状態で使用しています。中古ですから、この車固有の短所か断定できませんが、気付いた点を述べてみたいと思います。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)