スズキ GSX250S KATANA (カタナ)

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GSX250S KATANA (カタナ)

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取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - GSX250S KATANA (カタナ)

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    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

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    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • プラグ交換

    250カタナのプラグ交換だけなら、タンクを外さなくても何とか出来ます。 ただ、やりにくいです(苦笑)。 しかも水冷ジャケットのせいか、プラグの穴が深い深い。しかも狭い。 車載工具のプラグレンチじゃないと、ほぼ交換できない構造になってます。 プラグを外してみてビックリ。前回イリジウムプラグを使って ...

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    2017年8月20日 20:43 cleちゃた。さん
  • プラグ交換

    買って来ました。 指定プラグ、NGKのCR8Eです。 実は・・・プラグも交換した記憶がないのです(爆) いや、走行距離や使用期間を考えると 替えてはいると思うのですが・・・・・ 復活祝い(笑)に替えることに。 タンクをずらす為に サイドカバーを外します。 ついでに、カバーの凸をハメ込む箇所に ...

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    2017年8月5日 20:58 いづぴょんさん
  • イグニッション16v化

    点火系強化です。 今回はお金をなるべく掛けずにテストを兼ねてやってみました。 使用部品 電源リレー 電源ブーストモジュール(DC12-35V - DC12-35V 120W) フューズBOX+15wフューズ 配線 端子 ハンダ 早速取り付けてモジュールの出力をテスターを使用して16vに調整。 取 ...

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    2016年4月16日 19:48 桃香。さん
  • プラグ交換

    29270キロで交換。 今回は、プラグの電極の状態が良かったので、もう少し距離を延ばしてもいいようです。 焼け具合は良好。 前回同様に「CR8E」を使用します。

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    2016年2月18日 06:48 黒AWさん
  • イグニッションコイルリレー

    点火系の強化です。 (今回はネットで皆がやってる方法を真似させて頂きました) 経年変化で配線が古くなり抵抗が増えて点火電圧が下がる為 バッテリー直で電圧を流すシステムになります。 よく車検でライトの光量が下がって検査に落ちてしまうのと同じですね。 車体に合わせて配線の長さを決めて製作。 線は ...

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    2016年1月11日 13:58 桃香。さん
  • イグニッションコイル バッ直

    イグナイターを修理する前、 点火が弱い感じがした(原因はイグナイターだったかも)ので、 イグニッションコイルを、バッ直にしてみた。 1-4番コイルの電源供給をリレーのスイッチ側へ。 リレーのバッテリー側には10Aのヒューズを新たに導入。 モノタロウ ON・OFFスイッチ用リレー(DC12V専用 ...

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    2015年10月26日 12:11 F708さん
  • 1番と4番が点火しない(修理編)

    車体入手時のイグナイター。 前オーナーがトランジスタ・コンデンサを交換していた。 ・・・がシールされておらず(苦笑 基盤を見ても不具合が判らないので、自分での修理はあきらめる。 かといって、新品購入は費用がかかるので、 ダメもとで、ネットで探した、J-C-Nさんへ依頼。 http://membe ...

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    2015年10月22日 18:07 F708さん
  • プラグコード交換

    点火が安定しない(火花が飛んだり飛ばなかったり)ので、 プラグコードをかえてみた。 KIJIMA キジマ シリコンコード 7mm×1m 304-401L ブルー 1,404円 長さが足りなかったので、翌日さらに買い足し。(汗

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    2015年9月4日 16:57 F708さん
  • プラグ交換

    26277キロで交換。 前回、プラグを交換したときは、キャプのオーバーホール前でしたので、ガスが濃い状況だったので、1番焼け系の「CR7E」を使用してましたが、キャブが調子を戻したので標準の「CR8E」を使用してます。

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    2015年4月12日 20:03 黒AWさん

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