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希望のツボにハマるかどうか? - ハスラー
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ひで@RC
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スズキ / ハスラー
ハイブリッド Xターボ(CVT_0.66) (2022年) -
- レビュー日:2022年9月6日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
まだ未体験ですが雪道の悪路走破性を求めて選びました。まだ夏しか走ってませんが、最低地上高も十分で4WDなので申し分ないかと。
ターボなので軽く加速します。ハイブリッドもあるので3000回転も回しません。 - 不満な点
-
一番はハイブリッドシステムの干渉。
回生ブレーキのかかり具合がかなり違和感があります。アクセル離すと、急に減速を始めるので、ブレーキランプついてないのにめちゃくちゃ減速します💧
さらには軽くブレーキを踏んで十分なブレーキなのに、30km/hを切ると、急に回生ブレーキオフ!
おかげでブレーキが急に弱くなります。
これ…正直危ないと思ってしまった。
車高&重心高いのでかなりロールします…。
自分も振られることがあるので、もう少しロールを抑えられる足回りがいいかなぁと。
- 総評
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この車の優先順位をどこに持っていくかだと思います。
うちの場合は…
①冬道の悪路走破性をとると、四駆かつ最低地上高のあるSUV。
→たくさんあります!
②セカンドカーということで維持費が安い
→軽SUVである「ジムニー」「ハスラー」「タフト」
③子供の送迎にも使うのでリアシートの使い道
→上記3車種なら圧倒的にハスラー!
※タフトはリアシートのリクライニングなし。
座席前後をシート下だけでなく、ハスラーはトランク側から可能。
そんなこんなでハスラーになりました。
NA→ターボと続けて試乗しましたが、やっぱりターボがいい!
パドルシフトとタコメーターがつくのも魅力的でターボにしました(笑)
- デザイン
- 5
- 内装、外装共に個性的です!
- 走行性能
- 3
-
加速力は申し分なし!
軽く踏むだけで十分な加速です。
減速時の回生ブレーキの関与がとても違和感あります。一ヶ月乗っても慣れません……。
これは要改善でしょう……。
回生ブレーキが効きすぎるし、30km/h切った時に急に回生ブレーキが無くなり、急に止まらなくなるのは危ないですね。
- 乗り心地
- 1
-
走行時のバタつきはありませんが、段差の衝撃が結構きますし、ロールが凄いです…。
重心が高いので仕方ないと思いますが、もう少し初期の動きを抑えられればよいのかと思います。
ゆっくりの入力に対しては大きく動くので、ここをもう少し抑制できたらなぁと思います。 - 積載性
- 4
-
リアシートのアレンジがかなり良好!
シートの前後をトランク側からもできますし、フラットになるので大きなものも積めます。
チャイルドシートのISOFIXもかんたんに取り付けてきます。 - 燃費
- 4
- 四駆なのでこんなもんかと思ってますが、我が家のRC200t(2000ccターボ/FR/ハイオク)が街乗り8kmとフリード(1500ccNA/FF/ガソリン)が街乗り10kmと比べると13.5kmならかなりマシなのかと思います。
- 価格
- 3
-
今の車は色々と付けないといけないので高いですね…。
軽でも200万オーバーです。
オプションナビつけないと連動しないのに、このサイズで360度モニターは不要かなぁとおもいましたね。
正直…よく見えます! - 故障経験
- なし
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