取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - スプラッシュ
注目のワード
-
ロアアームのボールジョイントブーツを交換してみた
3月いっぱいで車検が切れる為、ユーザー車検に持っていく前の点検をしていたのですが右前輪のリアアームのボールジョイントブーツが細切れになっているのを発見してしまいました… スプラッシュの純正品番の物だと高い物ばかりしか出てこなく、純正パーツのサイズを海外サイトで見つけて同サイズを探してみました。 す ...
難易度
2024年3月11日 01:51 りのじさん -
切れ角アップキットⅡ装着の目処(イメージ)
スイフト用のパーツ・ハンドルの切れ角アップキットがスプラッシュに装着可能である事はブログで報告致しましたが、取付はまず自分では不可能と判断。 とは言え、田舎に住む私にはカスタムショップは全く馴染みの無いところ。 「そもそも地元にあるか?」という疑問を抱きながらコネを駆使して探してみる事に。 H車デ ...
難易度
2012年6月30日 22:44 F-INEさん -
CVTミッション交換
CVTミッションからの異音(ノッキングの様な音)により、CVTユニットごと交換となりました。作業はディーラーにて保障修理でした。 走行4000kmなので初期不良だったようです。 交換作業は、丁寧に行ってもらいました。 しばらく様子見てみます。
難易度
2013年9月4日 19:24 blue sodaさん -
CVTコントロールバルブボディ無償交換
交換されたCVTコントロールバルブボディ。CVTのオイルパンを外して、下側から対策品に交換することが出来るとのこと。 だから、エンジンとかミッションを下ろす必要は無いのだそうです。 代車は何と!まだ走行距離2200km程の新型ハスラーハイブリッド4WDの新車。ディーラーさん、思いきった営業なさるの ...
難易度
2021年5月23日 02:20 hamadasanさん -
CVT・コントロールバルブボディ無償交換
数年前から、緩やかな登坂路などで40~50km/h位のスピードの時に、一瞬ブレーキが掛かったかの様な感じでスピードが出なくなり、息継ぎの様な症状が出ていた為、気にはなっていたものの、こんなものかなと思って放置していたのですが、今年の7月でCVTの保証期間延長が切れてしまうので、その前に整備してもら ...
難易度
2021年5月19日 00:42 reivenさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ スプラッシュ 1.2(愛知県)
30.8万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ(福岡県)
330.8万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ 4WD(千葉県)
69.8万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 ハイブリッド FZ 4WD(北海道)
143.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!