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  • フロントブレーキディスク(ローター)&パッド交換 その①

    繋ぎで交換したパッドの残量が少なくなってきた為、パッドを新品に交換します。 ですが、せっかくパッドが新品になるのにディスクは旧品… それもそれで… …っと言う事でブレーキディスクとパッドの両方を交換したいと思います。 今回はフロント左右のみ行いました。 まず、ジャッキアップしフロントタイヤ ...

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    2014年2月9日 21:31 ギンスポさん
  • リヤブレーキローターとパッド交換 パート1

    交換する商品 モンスタースポーツのブレーキディスクローター TMスクエアのTMストリートブレーキパッド ジャッキアップしてタイヤを外します。 本当はリジットラックを掛けた方が安心ですが、ガレージジャッキ3点掛けで作業しました。 一応、落下してもいいように予備のホイールを車体下に入れてます。 サイド ...

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    2019年11月3日 22:10 黄色い彗星号さん
  • リアブレーキディスク(ローター)&パッド交換 その①

    フロントブレーキは色々変わっていますがリアブレーキはずっと純正のままでした。 パッド残量が少なくなってきたこのタイミングでバージョンアップしたいと思います。 今回はパッドとディスクを交換したいと思います。 今まで前後のブレーキバランス悪かったですしこれで改善されると思います… 基本的な流れ ...

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    2016年10月23日 22:35 ギンスポさん
  • フロントブレーキディスク(ローター)&パッド交換 その②

    キャリパーキャリアはステアリングナックルに17のボルト2本で固定されています。 そのボルトを取り外します。 キャリパーが外れている為、力がかけやすいです。 T=85N・m キャリパーキャリアを取り外すとこんな感じになります。 本来ならここであっさりブレーキディスクが外れるのですが… 何年も ...

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    2014年2月9日 22:02 ギンスポさん
  • フロントブレーキディスク(ローター)&パッド交換 その③

    今回使用するブレーキディスクはDIXCEL(ディクセル)のFS(スリットタイプ)です。 ZC31Sのフロント用ディスクのHD・HSはFP・FSに移行しています。 FP・FSは熱処理加工されている為、耐ひずみ性能・耐クラック性能が大幅に向上している為こちらを選びました。 スリットは完全見た目で ...

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    2014年2月9日 23:02 ギンスポさん
  • ブレーキパッドとブレーキローター交換(フロント)

    ブレーキローターはディクセルのFSタイプ ブレーキパッドはTMサーキットブレーキパッドの本庄サーキット用 ブレーキパッドを外したら、ホースに負担がかからないようにS字フックか何かで吊っておきます。 ブレーキローターがなかなか外れなかったです、Ⅿ8ボルトを入れて外しましたが、かなり固かったです。 新 ...

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    2023年1月15日 01:45 nobu32さん
  • フロントブレーキローター交換

    交換する部品は純正品ではなく、こちらのDIXCELのSDタイプになります。 これを選択した理由は性能と見た目ですね(´∀`) ジャッキアップしてフロントタイヤを脱着します。 まずは右から ブレーキキャリパの裏側にある2本のボルト 17mmのメガネで、ここと! ここ!を取外します。 この際、 ...

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    2016年5月2日 22:43 LEGOブロックさん
  • ローター交換

    パッド交換からの続き。 画像分かりにくいですが、キャリパー裏側のキャリパーサポートのボルトを上下とも外す。 これ、かなり固かったです(^-^; ボルト取ればキャリパー外れるので、吊るす。 吊るさんとブレーキラインに負担かかるので、 固着してなければ、キャリパー外せばローターはフリーになるので、簡単 ...

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    2014年1月16日 17:28 おでら。さん
  • リヤブレーキ大型化

    フロントの容量に合わせリヤの制動力を上げようと考察した結果、サイドブレーキやブレーキホースの関係上、妥協案でローターのみ交換する事にしました。 試作段階なので木の合板で製作。 かなり雑っ!(°_°)ローターを大きくする為、キャリパーをオフセットさせます。実際は上下の強度だけでなく、左右の振れ強度を ...

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    2016年12月31日 02:06 たらお...さん

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