スズキ スイフトスポーツ

ユーザー評価: 4.65

スズキ

スイフトスポーツ

スイフトスポーツの車買取相場を調べる

エンジン - 整備手帳 - スイフトスポーツ

注目のワード

トップ エンジン廻り エンジン その他

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明

    レヴォーグ WAKOS RECS (^^)/

    レヴォーグ RECS施工(^^)/

    難易度

    • コメント 0
    2020年2月19日 13:16 ラッシュモータースポーツさん
  • ミッションオイル交換 2

    オイルが抜けきったら ドレンボルトに液体ガスケットを塗ります。 ネジ山が隠れる程度で そしてボルトを締めます。 締め付けトルクは21N・mです。 ちなみに ディーラーでもらってきました。 ドレンボルトを締めたら 今度はオイルを注入していきます。 コペンの時から使っている自作注入器です(笑) ...

    難易度

    • クリップ 35
    • コメント 0
    2018年7月1日 19:34 Red Leoさん
  • ミッションオイル交換

    今回はTAKUMIのギヤオイルです。 全合成油で安いのでコレにしました。 75W-90です。 この気温だと シャバシャバで入れやすいですね! 冬だと入れるのに時間がかかる(笑) ZC33Sに乗り換えてミッションオイル交換用にソケットを新調しました。 フィラー(注入)側は 8ミリの6角です。 ドレン ...

    難易度

    • クリップ 30
    • コメント 0
    2018年7月1日 19:14 Red Leoさん
  • ファンベルト・エアコンベルト交換 その①(準備編)

    ・まずはベルトを準備 ・アールズ製ケプラーベルト ・エアコンベルト脱着用治具 ・脱着用治具だけだと1000円強ですね ・再利用できるので損はないかと ・ちなみに外品持ち込み工賃は11880円 ・これは自分でするほうがいいですね ・せっかくなんで耐久性のあるやつを ・耐熱性 4倍向上  耐スリップ性 ...

    難易度

    • クリップ 17
    • コメント 0
    2022年9月2日 15:42 のっち@ZC33Sさん
  • アンダーカバー脱着

    平場での作業の場合、前中央のジャッキアップポイントは目視が難しいので、スロープの使用をおすすめします。 サブフレームにあるボルトがジャッキアップポイントの目印です。 ジャッキアップしたらサイドステップ前方にあるジャッキポイントにリジドラックをかけます。 赤丸がボルト、青丸がビスで留まっています。 ...

    難易度

    • クリップ 14
    • コメント 0
    2021年1月6日 16:14 terjefanさん
  • オイルキャッチタンク取付。

    納車直後 真っ先に弄ったトコです(-_-;) 調べる時間はいっぱいあったので(笑) 直噴ターボはブローバイが多いみたい。 長く乗りたい私は 少しでも早く 対策をしたかったので 真っ先に手を付けました。 LAILEさんの Beatrush オイルキャッチタンク を装着します。 色々調べると ど ...

    難易度

    • クリップ 13
    • コメント 0
    2022年3月26日 00:56 おくちびさん
  • オイルキャッチタンク取り付け (PCVから)

    インテークバルブのカーボンの堆積を少しでも遅らせたいので、みんカラの皆さんの整備記録を参考に自分もオイルキャッチタンクをつけてみました。 普段通勤車でそこまで回す機会が無いのでPCVバルブから取ろうと思います。 まあブローバイからオイルを取ったとしても他の要因もあって堆積は進むらしいのですが面 ...

    難易度

    • クリップ 12
    • コメント 0
    2022年9月30日 20:05 kiji_119さん
  • ファンベルト・エアコンベルト交換 その③(取り付け編)

    ・取り付けは奥側のファンベルトから ・テンションプーリーを取り付けて、新しいベルトを仮固定 ・めっちゃ狭いですが赤〇部分に首下の長いM12のベルトテンションボルトがあるので、それをエンジンルーム下から手を突っ込んで締めこんでいく ・もちろんこの時、オルタネーターはフリーにしておくこと ・工程2で使 ...

    難易度

    • クリップ 10
    • コメント 0
    2022年9月2日 17:12 のっち@ZC33Sさん
  • エンジンルーム チューブ類交換

    エンジンルーム内のチューブを交換するために買いました。 シリコンの Φ4 2m(10cmぐらい余ります)         Φ6 30cm です。(実際は29cmです) 純正ブローオフに繋がるチューブと サージタンクから1Wayバルブの部分のチューブ! アクチュエーターから出ているチューブ エア ...

    難易度

    • クリップ 10
    • コメント 3
    2018年8月5日 10:59 Red Leoさん
  • (備忘録)電子スロットルの全閉 学習手順

    バッテリー交換や電装品交換などで通電停止したあと復電後に必要な 電子スロットルの全閉 学習手順。 ・イグニッションON(エンジン掛けない) 60秒 ・イグニッションOFF ・エンジン始動 アイドリング安定するまで10分くらいアイドリング

    難易度

    • クリップ 9
    • コメント 0
    2016年9月28日 23:53 H6xYZM8Sさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)