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  • ラジエーターマウント取付けミス_zc33s(6AT)スイスポ

    ラジエーター上部を押さえるステーがあり、ステーとラジエーターの間にゴムブッシュがあります。 この写真の様にステーの上側からゴムブッシュが装着されておりました。 これだと振動でいずれは上に抜けてしまいます。 このラジエーターマウントはラジエーター上部に二箇所あります。 気付いた時には片方のゴム ...

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    2019年2月2日 17:05 左舷さん
  • アンダーカバー 排熱加工

    エンジンルームの熱がハンパ無い ラジエター、エアコンコンデンサー、インタークーラー、エンジン、タービン、  様々な熱を効率よく下から抜いてあげよう作戦です。 アンダーカバーの後ろ側に 3箇所 ディスクグラインダーで切れ目を入れます 金属部分(遮熱板)は フロントパイプがギリギリの高さで通っているの ...

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    2019年8月18日 08:59 Red Leoさん
  • R's ミドルテンプサーモスタット for ZC33S

    宇都宮のスーパーオートバックスにR'sさんが来ていたので このミドルテンプサーモスタットを買いに行きました。 だって送料もったいないから(笑) 47さんも持っていてまだ交換してないと言うことで 作業オフしました。 自分の車にひかれている47さん(笑) ボルト2本とナット1個を外せばサーモスタット ...

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    2019年7月14日 17:45 Red Leoさん
  • インタークーラー シュラウド拡大!

    私の車はセーフティーパッケージ無しなので インタークーラーのこの部分がもったいない!! この部分にも風を当てたい! 全体でみても10%ぐらい損してる感じ! この部分に風を当てればもっと効率がいいし効果もあるはず! セーフティーパッケージ無しなので普通にメクラになっています。 この部分に穴を開け ...

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    2018年8月15日 16:06 Red Leoさん
  • 純正水温計の値

    OBDの水温情報を見ていると、50℃を超えたのに純正のメーターが動かないことに気が付きました。 ついに耄碌したか。 もうしばらく走ってみたらゆっくり動き始めました。なるほど0℃スタートではなく下の温度を切ってるのか…でも今日は動き出しが遅いな… OBD情報と睨めっこしたところ、約60℃にならない ...

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    2019年2月27日 22:11 datsundさん
  • 水冷オイルクーラー撤去

    方法は二つ。 青○の水冷オイルクーラー非装着車の部品を流用する方法が簡単です。 もう一つは赤○の方法。 オイルエレメント取り付けネジを抜いて、直接ブロックにネジ込みます。 あとは好きなように取り付け。 オイルエレメントだけでもいいし、オイルブロックを噛ましてもいいし。 エアコンが無いと、好きなよ ...

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    2014年9月8日 12:07 たつ@ZC31S(HA36S)さん
  • TRUST インテークパイプの断熱!

    トラストの剥き出しエアクリ インテークパイプが触れないぐらい熱くなります。 エンジンルームの熱が伝わり熱々になってます。 そこで バンテージ巻いて断熱してやろう作戦です。 バンテージを巻く前は こんな派手仕様(笑) 水に濡らしてから ギュウギュウに巻いてあげます。 ドSモード発動!! (笑) ...

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    2019年8月26日 10:10 Red Leoさん
  • 水冷式オイルクーラー完全撤去

    軽量化ですね。 ブロック自体にネジが切ってあるので… センターボルトはそのまま取り付けできます。

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    2017年6月17日 23:42 たつ@ZC31S(HA36S)さん
  • 禁断のボンネット浮かし

    エアクリーナーをトラストの剥き出しタイプにしたので 熱対策Mark2として とりあえずボンネットを浮かしてみました。 よく 熱を排気するから っと勘違いしてる方がいますが 実は逆で この部分は正圧になっていて メーカーでも車内空気取り入れ口になっている場所です。 ボンネット→フロントガラスにぶ ...

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    2019年3月10日 18:57 Red Leoさん

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