エキマニ交換 - マフラー - 整備手帳 - 86
-
エキマニ~フロントパイプ交換
以前、断熱塗装を施したエキパイ一式を取り付けしました。 作業に夢中で写真少ないですがご勘弁を。 フロントパイプ、エキマニの取り外しは難なく完了。86後期のエキマニの取り付けナットは14ミリディープソケットとエクステンションが有ればストレートに工具が掛けられます。 問題はオーバーパイプ。 右エンジン ...
難易度
2024年3月20日 16:53 R-50さん -
エキマニ交換 HKS GT-SPEC
サクッと10mmと12mmのビスを外してアンダーパネル撤去。A/FとO2センサーのカプラーを外しておいて14mmのナットをエクステンションバーをつけたラチェットで外して純正のエキマニを撤去。センサー類似を移植 オイルパンに遮熱シートを貼り付けて新しいエキマニを取り付け 写真撮るのを忘れてしまいま ...
難易度
2024年1月25日 17:17 yukio512さん -
エキマニ耐熱塗装
エキマニを耐熱塗装しました。焼きを入れるために一度組んでエンジンを回します。 こいつを塗りました。2,000度までイケるらしい。 塗装後に更にバンテージ巻き。 バンテージ足りなかった💦 塗装は火が入ったら黒から灰色になります。バイクの純正マフラーみたいな色。 気が向いたら追加でバンテージ買って巻 ...
難易度
2023年12月23日 18:03 デフ玉コレステロールさん -
SUPER MANIFOLD with CATALYZER(GT-SPEC) 導入
'23.12.05 51,286 km. 86 購入して すぐに感じた 「86 ドン臭い」 ※ を解消すべく画策すること早一年。。。 ようやく「封印されていた力を開放」する時が来ました(^^♪ ※ 主に街中で常用すると思われる回転域(3,000~4,500rpm付近)で、トルクが落ち込 ...
難易度
2023年12月5日 18:30 コギスケさん -
後期型EXマニホールド流用その② 交換編
後期型が前期型より、排気脈動効率を高める為に、ブランチ長の短縮等長化と集合部分の形状変更が施されてる事で、前期型より排気損失を約30%低減しているとの説明。 効率が良いのは承知しており、自車がスーパーチャージャーを、付けているので、現状から更にその上の 効果を求めたく、沸々悶々とした日々の葛藤の中 ...
難易度
2023年8月27日 21:08 SHUN!さん -
後期型 EXマニホールド流用 その① ポート加工編
後期型のEXマニホールドを入手。 前期型より排気効率が良いのはお墨付きですが、更に少しでも、排気効率の向上が狙えるならと、DIYにてひと手間を図りました。 加工部分は、みんカラでも照会されてます、エキマニ内の段付きです。 EXマニフランジ基部の内径が約43mm弱。その内側のEXマニパイプの内径 ...
難易度
2023年8月20日 20:37 SHUN!さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/04/26
-
2024/04/23
-
2024/04/22
-
2024/04/22
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ 86 2.0 GT(埼玉県)
498.0万円(税込)
-
トヨタ エスティマ 2.4 アエラス プレミアム(埼玉県)
182.0万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z E-Four 4WD(北海道)
1148.0万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 チューンドバイSTI 4WD(千葉県)
232.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!