アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - 86
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今更、アーシング(^_^;)
まず、線材加工から。 会社にあった太い電線、廃棄するっていうので、頂いてきました。 で、端子カシメ。 バッテリーマイナス端子(充電制御センサー以降)からシャーシ接続部を強化。 25㎝を1本追加。 シャーシ接地部からミッションへ1本追加。 元々ある線材に這わせてエンジンへ。 ぱっと見、純正風です( ...
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2021年6月25日 20:25 ティモシー1125さん -
アーシング革命 20年物 取り付け
倉庫から20年前のオデッセイからA4へと装着してたアーシング革命のアース線が出たきた。効果を実感したことはありませんが、勿体ないので付けてみよかな。販売元の説明によればエンジンブロックなら何処でも良いとの事だが、1mしかないのでエンジンブロックと繋がってそうなオルタから取ることに。写真の青線です。 ...
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2020年8月8日 10:21 b7-fjさん -
86にサンダーアップを取付!
以前、カオスのバッテリーに交換した際にサンダーアップの存在を思い出したので、アップガレージで仕入れてきました! ムーヴでは軽自動車なので若干の体感が出来ていましたが、今回は86なので体感できるかどうか楽しみです。諸説ありますが、86は電力関係が弱いとの情報があるので自己満チューンと改善期待が7対 ...
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2020年5月31日 12:00 KONOKAモータースさん -
アーシングの沼にはまってみた Ⅶ
年末に取り付け位置を大幅に修正をしたアーシングですが、「充電制御の電流センサーを通っていないので、バッテリーが放電ぎみになってしまうかも知れない」という貴重なアドバイスを頂いたので再度修正するとします。 (◎-◎;) 《今回のネタもあくまでアドバイスを頂いたうえで、おいらなりの個人的な解釈ですの ...
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2020年1月21日 02:15 まっさ(◎-◎;)さん -
86のアース強化!
86はアースが弱点だと先輩方よりアドバイスいただいたのでアーシングを実施しました。 アップガレージで手に入れていた格安HKS製(多分偽物)のアーシングを使用! ちなみに値段は、100円(⌒-⌒; ) 一応、通電確認したらちゃんと電気流れました! あまり配線ごちゃごちゃは、苦手なので必要最低限 ...
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2020年1月13日 17:24 KONOKAモータースさん -
アーシングの沼にはまってみた Ⅵ
続きです。 全体的にはこんな感じ。 ケーブルが太くて融通が効かないので、ちょっとだけ長めにしてあります。 元々1mだったケーブルを55cm位にカットした残りの分を使用。 ③バッテリー→ボディー バッテリー側はこの2ヶ所。 片方は純正アースの配線がある所で、もう片方はターミナルの固定ボルトに長 ...
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2019年12月31日 16:44 まっさ(◎-◎;)さん -
アーシングの沼にはまってみた Ⅴ
去年の春に泥沼にはまってあちこちやってみたアーシングですが、みん友の神聖 ノンタマさんの検証で以下の結果が出たようなので、早速現状の取り付けを修正するとします。 (◎-◎;) ①一般的な細いケーブルであちこちアーシングしても現実的にはあまり意味がない。 ②状況によっては過放電になってしまいバッテ ...
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2019年12月31日 16:00 まっさ(◎-◎;)さん -
健康器具を装着しよう(Kai power ダイレクトアーシングシステム)
みんカラの皆様、日々のお仕事に家族サービス、楽しい楽しい車いじりお疲れ様でございますm(_ _)m もう自分の住んでる地元は秋を通り越して冬なんじゃないかと思う寒さになっております。 鍋が美味しい季節になりますね…。 外での車いじりも晴れてる昼間じゃないと体が思うように動かなくなりますしね。 イン ...
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2019年11月17日 20:47 ななくささん -
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