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  • オルタネーター交換

    左がついてたやつ、右がリビルト。 電機系イジる時は-端子を外しましょう。 14mmでオートテンショナーを緩めてベルトを外します。 アンダーカバーを外します。 上側は、オルタを固定してるボルトを14mmで外す。 プラス端子を外す。 カプラーを外す。 下側はATFのラインを10mmで外す。 オルタを ...

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    2011年5月1日 20:54 ねもちゃんRX(アリスト小僧)さん
  • クルーズコントロールのリミットカット

    足元のカバーを外します。ネジ3ヶ所です。 カバー内にて。 ブレーキペダル付け根右側に「オ」とあるのがクルコンコンピュタです。 赤丸の所(上側3本は一番上)、ネジ2ヶ所でとまっているので外してカプラーを抜き、ステーごとクルコンコンピュータを取り出します。 ネジとクッション材を外しステーから取り外し ...

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    2008年10月5日 22:03 gs3Vさん
  • オルタネーターの交換

    リビルト品のオルタネーターが到着し、 2週間以内に古いオルタを返却しないといけないので、交換をしました。 まず、バッテリーのマイナスを外します。 ボディなどに接触しないようにタオルなどで固定します。 続いて、 長い14mmのメガネレンチでオートテンショナー動かしてファンベルト外します。 ロングレ ...

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    2018年8月29日 20:04 ひじりーさん
  • ARISTO 整備備忘録 154(フューエルポンプコントロール取替え・DIY)

     今月2日の夜、セルは回っているのに突然エンジンが始動しなくなり、翌日、ネッツトヨタに入庫して原因を調査した結果、当初は“フューエルポンプ”が故障したと思っていました。          この部品ならまだ新品でも供給されているので安心していたのも束の間、“フューエルポンプコントロール”の故障が原因 ...

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    2019年2月11日 12:53 Shin☆☆☆さん
  • バッテリー電源引き トランクまで

    トランクにアンプやウーファを積むために、 バッテリーから直接電源をトランクまで引きました。 これがそのために購入した電源用の配線です。 5.5sqのUSH-KIVという線です。 また、ヒューズボックスも用意しました。 これは8sqまで対応とか謳っているので、 5.5sqでは少しぶかぶかです。 ...

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    2012年4月1日 03:06 ht164さん
  • 助手席マニュアルドアロックスイッチ調査

    助手席に人乗せてて途中で降ろすとき・・ ドアがロックされたままで迷われたことありませんか? 最近のクルマは助手席にもドアロックスイッチがついてますね。 30セルシオにも付いてました。 16系アリストも輸出仕様(レクサスGS)はついてますね。 画像赤○内。 画像使用承諾ありがとうございます。   ...

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    2010年6月1日 14:19 Ken@GF8F_STi/社 ...さん
  • ARISTO 整備備忘録 200 (ICOM IC-2700D取付け・DIY)

     約2か月間、運転席側パワーウインドウレギュレーターの不具合で殆ど乗らずに放置していたところ、アマチュア無線機器の電源が入らないことに気がつきました。  嫌いな周波数帯なので日ごろから無線移動局として交信することはなく、専ら警察の速度違反取締り現場で使用される周波数やUHF帯の盗聴電波の代表的な周 ...

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    2023年10月19日 22:18 Shin☆☆☆さん
  • 横滑り防止装置をコロス(VSCカット)改訂版!!

    前回のレポートでは、ステアリングコラム内の 舵角センサーをカットしましたが、 ARS警告灯が最初の日には点いたのに その後点かなくなりました。 そこで本日、もうひとつの方法で実施しました。 それは、センターコンソール下にある ヨーレートセンサーの配線カットです。 このセンサーに入っているコネクタの ...

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    2006年10月4日 16:23 あきみっつぁんさん
  • リアドアのドアロックアクチュエーターのモーター交換②

    取り外したドアロックモーターユニットです。 左リア用 030520 右リア用 030523 と書いてました。 マイナスドライバーとハンマーを使って、合わせ目をぐるっと一周地道に叩き、接着を剝がします。 この時、この材質があまり粘りが無いやつなので、一度にあまり深く叩き込むとその部分が割 ...

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    2016年8月6日 14:25 d-w-bさん

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