マフラー - 整備手帳 - オーリス
-
GRヤリス(GXPA16)マフラー開発中
後発になりましたが、GRヤリスのマフラーを製品化するため開発スタートしました。 K様ご協力ありがとうございます!
難易度
2022年1月20日 17:14 EXARTさん -
なんちゃって左右出し改
前回はストーブ用のダクトとステンレス(実はステンレス巻きの鉄パイプ で作成したなんちゃって排気左右出し 鉄パイプが錆びまくってすごいことになってたので取り外し後 全アルミ製に変更! アルミパイプとアルミダイカストエルボの組み合わせで作り直し! 重量も軽くなったので固定方法もバンド式をやめて ...
難易度
2016年4月20日 19:40 カル☆ミさん -
インナーサイレンサー 加工
この頃寒くなってきて特に朝から暖機の時間が長くなり、さすがに近所さんにご迷惑かなと思いインナーサイレンサーを取り付ける事にしました。 柿本さんのマフラーは内径がちょうど80mmで普通に80パイ用のインナーサイレンサーを購入すると、外径75mmのインナーサイレンサーでスカスカ((((;゚Д゚)))) ...
難易度
2016年11月29日 23:14 wac wさん -
強化マフラーリング交換
2012年10月、オーリスにT-Tune SHOP トンネルブレース を取り付けた際、マフラーの揺れを抑えるために、 TANIDA JURAN 強化マフラーリング を4個取り付けました。その時、このリングは寿命が4~5年と言われたので、4年後の2016年にこれを交換することにしました。そこでメーカ ...
難易度
2016年11月30日 01:29 KURUKITIさん -
柿本改オリジナルの特殊コーティング補修塗装
柿本改マフラーのテールの焼き色処理の柿本改オリジナルの特殊コーティングの補修ですが、傷着けたり焼けたり薄く成ったりするとどうしようもありませんが、補修するにしても色味が合いません。 そこで、『油性マーカーの青で塗る』です。 油性マーカーのはどちらかと言うなら、紫に近いです。 また焼けたりすると色味 ...
難易度
2021年11月14日 03:15 ジャック・ベアーさん -
メインパイプのブッシュ交換
エンジンマウント強化とマフラーブッシュ強化したら、振動がメインパイプに集中して触媒辺りがメチャ揺れるようになりまして、、、。 アイドリング中にカタカタうるさくなってきたんで、試しに交換してみました。 さすが新品、静かになりました。 約60000km。
難易度
2023年6月27日 17:02 tikkyさん -
-
吸気ヤッたら、排気もヤリたいよね〜
あんた柿本着けとるやん、て思った方。 いると思います。 え?次は直管?と思った方。 稀にいると思います(笑) いやいや... マフラー以外にもやる事はありますよ(。•̀ᴗ-)✧ サポートゴムを硬質タイプにするだけで、排気効率が上がります。 エンジンの振動や、排気の脈動に伴う排気管 ...
難易度
2020年11月8日 05:01 ワルギリアスさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ オーリス 1.2 120T(埼玉県)
108.2万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 L(岐阜県)
145.9万円(税込)
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド G(千葉県)
266.5万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌(千葉県)
82.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!