自作・加工 - カーオーディオ、ビジュアル - 整備手帳 - アベンシスワゴン
-
オススメ記事
車・防音・デッドニング
デッドニングしようぜ!!be on soundはデッドニング材のブランドです。独自の吸音、制振、断熱技術を駆使した製品を販売しています。
オススメ度
2023年11月15日 be on sound®さん
-
ツイーターピラー埋め込み化+イルミ
どこかのどなたかが御使用されていたツイーター埋め込みピラーをポチってしまった。 就寝前のネットサーフィンで〇ルカリを見てはいけない。 モレルのピッコロ用のマウントのようなのでそれより一回り小さいRAINBOW GL-C6.2ツイーター取付にはマウント製作から。 寸法測定後にアルミ2mm板加工を ...
難易度
2022年5月15日 19:05 Nikki Sixxさん -
ドアスピーカーグリル加工 その2
ドアトリムのメッシュ(ぽい部分含む)をくり抜く。 メスを入れた時点で後戻りは出来ない。 ハンドルーターでくり抜いて、バリを取ってヤスリかけて。 ネットをセット。 2材エポキシでがっつり接着しようとしたらダメだったので瞬間接着剤で固定。 後ろから。 ネット貼付けマチ幅とドアパネルデザインの都 ...
難易度
2020年3月20日 18:53 Nikki Sixxさん -
ドアスピーカーグリル加工 その1
ドアパネルのスピーカーグリルは音抜けが悪いのでサランネット化するという暴挙に出た。 グリルぽい部分が若干凹面になっているので上手くやれば違和感なく出来るかも知れない、という浅い考えから。 まず型取り。 ケガキしたマスキングを厚紙に貼って型紙の完成。 型紙のフィットOKの確認出来たので、ホムセン ...
難易度
2020年3月20日 18:47 Nikki Sixxさん -
純正スピーカーのネットワーク化
アベンシスにはこれまで使っていたオーディオを移植しているのですが、ネットワーク化しているので通常配線では高音が出てくれません。 この2週間の間、通勤はこもった様な音楽を聞く試練の場となっていました。 やらなかったのはツイーターの外し方がわからなかった、っちゅう単純な理由だったんですけどね(笑 ...
難易度
2017年12月4日 12:58 HIRO@ktd5R.comさん -
フロントスピーカー アウターバッフル化
やっとアウター化しました。 中古の程度の良い内貼りがなかなかでなかったもので・・・ 予算の都合もありましたが 汗 アップで 予算の都合上アルカンターラは断念。 近い色のなんちゃって生地にしてもらいました。 ツィーターと共に 音は一段と前に出てきた気がします。 マンゾクですw
難易度
2016年5月29日 11:09 やすぅーさん -
ツイーター ピラー埋め込み
ピラーにツイーターを移設してもらいました。 アルカンターラ貼り仕上げです。 裏側はオーダーしてない制振材も貼っていただいてます。 写真の凹凸は毛羽立っているだけで仕上がりはエクセレントです! 音も間接から直接に変わり理想に1歩前進しました。 次はドアデッドニングをさらに強化する予定です。 車外から ...
難易度
2014年2月17日 20:00 やすぅーさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ アベンシスワゴン 2.0 Li(北海道)
94.8万円(税込)
-
トヨタ エスティマ 2.4 アエラス 4WD(新潟県)
209.8万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z E-Four 4WD(岩手県)
1099.0万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 チューンドバイSTI 4WD(千葉県)
232.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!