トヨタ カリーナ

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オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - カリーナ

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    1. 整備1の説明

    ☆ W124・4マチックの鬼門 ☆

    W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪

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    2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん
  • LSD装着準備

    結果的に、無駄だったのですが、 勢いで、OHしようと、途中まで、バラしかけましたが リペアキットが、けっこう高いのと 一度、付けて乗ってみてからでもイイかと、戻す事に(笑) リングギアを戻して、 ボルトの廻り止めの爪が、けっこう折れてたので のけて、ネジロックでイクことに。 規定トルクで締めて・ ...

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    2013年11月3日 13:27 toyomaruさん
  • リヤデフ

    基本的に 交換部品は こんな感じ ファイナル リングギア 当たり調整に 専用工具 ダイヤルゲージが必要 ゲージと 土台は別 たしか 土台が高額だったかな? ウナリ位なら サイドシム 厚みを変えて 微調整 ワタスは シム数 4サイズ 4枚のみ購入し リングギアにラッカースプレー吹き付け ...

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    2014年2月14日 00:15 ・うり坊・さん
  • LSD

    カリーナ購入時からうなり音がしていたデフを降ろしてみました。降ろしてビックリ。バックラッシュ調整用のシムが左右2枚ずつ(通常は1枚ずつ)入っていましたぁ。 画像の左はサイドベアリングのアウターレース×2とシム×2 画像の右は正しい物より薄いサイドベアリングのアウターレース×2とシム×4 たぶん ...

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    2011年5月6日 20:08 たんけんぼんさん
  • トランスミッションオーバーホール Vol4

    引き続き、組み付けていきます。 ケースを規定トルクで締めます。 この際、バックランプスイッチの中に、金属球を入れて、スイッチを固定します。 ケースの上から、シフトフォークシャフトの廻り止めを、入れます。 パッキンを咬まして、固定します。 ベルウジングのガスケットを付け カウンターギアのワッシ ...

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    2014年1月18日 22:13 toyomaruさん
  • フロントハブシールを交換しました。

    定番のフロントハブシール交換です。 年に半年ぐらいしか乗らないクルマですが、ばらしてみると思いのほかグリースが汚れていました。 キレイに洗ってグリースを入れ直しです。 ベアリングにグリースを入れる道具ですが、気温が低かったのでなかなかグリースが入らず難儀しました。ストーブで温めて作業をするとスムー ...

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    2024年3月17日 16:56 anpanmanさん
  • トランスミッションオーバーホール Vol1

    まずは、ベルハウジングと、シフト部ハウジングを取り外します。 いよいよ、ミッションケース御開帳!くぱ~っ(笑) 整備書曰わく、バックラッシュ取っとけって事なので、 なんちゃってバックラッシュ計測ww 取り敢えず、メモったけど、あんま要らん気がするのは、素人の浅はかさ?(^^;) んで、各部チェッ ...

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    2014年1月6日 19:00 toyomaruさん
  • トランスミッションオーバーホール Vol2

    引き続き、ミッションOHを、進めました。 結局、交換したかった3速ギアは、製廃orz 1ー2速のシフトフォークだけ注文して、交換します(-.-;) せっかくなので、勉強の為、一度バラしてみようかと(笑) 3速側から始めます。 結論から言うと、TM、OHは、このCクリップ外すのが、超~大変 ...

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    2014年1月9日 18:18 toyomaruさん
  • クラッチオーバーホール

    レリーズベアリング異音の為、交換するついでに クラッチも交換・・・ クラッチディスクは、残量があまりありませんでしたので、ちょうど良いタイミングでした。 クラッチはAE101純正とTRD強化の2セット 持ってましたので、今回はTRDの強化を装着しました。

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    2008年12月10日 18:16 さんじ@管理職さん
  • クラッチマスター・・・

    左足の靴に オイルが・・・(x。x) なんと!クラッチマスターから 漏れが ペダルが 戻りません。 たぶん 初の分解なのかな? ネジが硬い  折れるかな~おもったよ 怖かったでしゅ なんとか 無事 分離 シリンダー内部から 泥が出てきました *ブレーキフルード系は 基本1年交換です。 ...

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    2009年9月20日 01:55 ・うり坊・さん

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