オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - カリーナ
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☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
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2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
トランスミッションオーバーホール Vol4
引き続き、組み付けていきます。 ケースを規定トルクで締めます。 この際、バックランプスイッチの中に、金属球を入れて、スイッチを固定します。 ケースの上から、シフトフォークシャフトの廻り止めを、入れます。 パッキンを咬まして、固定します。 ベルウジングのガスケットを付け カウンターギアのワッシ ...
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2014年1月18日 22:13 toyomaruさん -
フロントハブシールを交換しました。
定番のフロントハブシール交換です。 年に半年ぐらいしか乗らないクルマですが、ばらしてみると思いのほかグリースが汚れていました。 キレイに洗ってグリースを入れ直しです。 ベアリングにグリースを入れる道具ですが、気温が低かったのでなかなかグリースが入らず難儀しました。ストーブで温めて作業をするとスムー ...
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2024年3月17日 16:56 anpanmanさん -
トランスミッションオーバーホール Vol1
まずは、ベルハウジングと、シフト部ハウジングを取り外します。 いよいよ、ミッションケース御開帳!くぱ~っ(笑) 整備書曰わく、バックラッシュ取っとけって事なので、 なんちゃってバックラッシュ計測ww 取り敢えず、メモったけど、あんま要らん気がするのは、素人の浅はかさ?(^^;) んで、各部チェッ ...
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2014年1月6日 19:00 toyomaruさん -
トランスミッションオーバーホール Vol2
引き続き、ミッションOHを、進めました。 結局、交換したかった3速ギアは、製廃orz 1ー2速のシフトフォークだけ注文して、交換します(-.-;) せっかくなので、勉強の為、一度バラしてみようかと(笑) 3速側から始めます。 結論から言うと、TM、OHは、このCクリップ外すのが、超~大変 ...
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2014年1月9日 18:18 toyomaruさん -
クラッチオーバーホール
レリーズベアリング異音の為、交換するついでに クラッチも交換・・・ クラッチディスクは、残量があまりありませんでしたので、ちょうど良いタイミングでした。 クラッチはAE101純正とTRD強化の2セット 持ってましたので、今回はTRDの強化を装着しました。
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2008年12月10日 18:16 さんじ@管理職さん -
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クラッチマスター・・・
左足の靴に オイルが・・・(x。x) なんと!クラッチマスターから 漏れが ペダルが 戻りません。 たぶん 初の分解なのかな? ネジが硬い 折れるかな~おもったよ 怖かったでしゅ なんとか 無事 分離 シリンダー内部から 泥が出てきました *ブレーキフルード系は 基本1年交換です。 ...
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2009年9月20日 01:55 ・うり坊・さん
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