取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - カリーナ
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フロントロワアーム交換
左フロント辺りからギシギシ音が出る様になり、確認しましたらロワアームブッシュから出ていました。 ブレブレですが、ロワアームを固定してる全てのボルトを外していきます。 ショックは装着したままでナックル下のボルトナットから先に外していきます。 同時にスタビリンクも取外し。 コンプライアンス側も外します ...
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2017年12月17日 22:24 KUBOTAさん -
男のフルタップ車高調自作!
やっつけ作業の為画像飛びますが、、、 フロント足回りバラしーの純正足切断!(笑) もはや溶接済みですが13用車高調アダプター溶接(笑)なんせ重要部品なので知り合いのshopにてお任せで、、 アッパーは穴を少々長穴加工で済みました ドーーーーーン なんやかんや構想から数週間 13車高調流用フルタ ...
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2015年9月9日 23:26 きょたぴんさん -
純正アッパーマウントに交換(街乗り仕様)
街乗りを快適に&タワーバー装着のため、車高調に純正アッパーマウントを付けようとおもったら、さすがにショッップオリジナルダンパーで合わず…カラーを作ってもらいました! こんな感じです! バッチリ付きました~(^^) タワーバーも装着して、完成です!乗り心地も良くなりましたよ~( ̄∇ ̄)
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2012年7月30日 18:00 toyomaruさん -
ブッシュを交換しました。
ボールジョイント交換に合わせて、ブッシュ交換をしました。 20年ぐらい前に交換したきりだったので、力が掛かって変形していました。 ロアアームが外れているので、交換が楽にできました。 ロアアームのブッシュも交換しました。 本来であればプレスを使用して交換する作業ですが、無精してバーナーで熱して取り外 ...
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2021年8月14日 17:45 anpanmanさん -
リアスタビを調整式&ピロ化
リアスタビを純正無加工で調整式&ピロ化しました。 材料はその辺の端材ゼロ円とUボルト500円くらい。ピロはその辺に転がってた中古。 3点留めで安心。 取り付けた様子。
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2021年8月15日 19:18 足のいいやつトヨタカリーナ2 ...さん -
18K
フロントの足がなかなか決まらず、コーナー突っ込んでもドアンダー みん友さんから色々情報をもらい、サーキット走ってる仲間にも相談して… 18KのJICスプリングと同じくJICヘルパースプリングへ交換! 92ショートのショックに合わせて作ってあるシェルケースの構造上、サスを遊ばせないと指が入らな ...
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2015年10月30日 19:37 Ryo2i(りょうにぃ)さん -
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ロアアームのボールジョイントを交換しました。
ボールジョイントを交換する価値はあるのかと疑問を感じながら、作業を始めました。 車からの脱着はスムーズにできましたが、ロアアームからボールジョイントを抜き取るのは、プレスが無いとできませんでした。プレスなんて家にはありません。 知り合いの整備工場に行き、格安で抜き取りと圧入作業をお願いしました。 ...
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2021年8月14日 17:29 anpanmanさん
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