トヨタ カリーナ

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    エルグランド HKSエンジンオイル交換(^^)/

    定期的なオイル交換!オールペイント&販売させて頂いた車両です(^^)/

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    2020年3月8日 17:05 ラッシュモータースポーツさん
  • 4スロ洗浄

    4スロ洗浄 バイク用エアクリを外す際に、結構汚れていたのを確認していたので洗浄しておきました。 いつもの『エンジンコンディショナー』です。 プラグコード外し。 廃液を下方に流し落とす為にクランキングさせる必要があります。(空回しさせる為) ※この時にプラグもキレイにしておくと良いでしょう。 ...

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    2018年8月25日 16:10 チロル@さん
  • カリーナ号 チェック

    クーラー かけっぱ の油温チェック 水温計も 全然問題ないみたいです。 金麦 頂きまーす。 まいうーでーす テスト

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    2015年5月4日 13:03 ・うり坊・さん
  • オイルホース 交換

    補修依頼していた オイルホース 到着。 ゴムホース部 交換してもらいました。 組み付け部が 片方違います。 元の部品は やはり弱みが 入ってたようです。 分解時 折れたみたいです。 オイルライン 組み付け完了です。 後は エンジン始動し チェックですね

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    2015年4月9日 20:58 ・うり坊・さん
  • オイルライン

    前回、クーラー修理時に オイルライン ホース オイルクーラー側修理したので 今度は タービン側を オイルクーラー側のネジ かなり固着して 外れませんでした。 浸透剤 駆使して よーやく 外せました。 ゴムホース かなり固くなってます。 エンジン振動で いつ パンクするか・・・ ゴムホース ...

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    2015年4月7日 22:35 ・うり坊・さん
  • バルブタイミング、304°カム推奨度数調整

    手持ちのカムが、吸排ともに304°だったので バルブタイミングを304カム推奨度数に 調整していきます! 排気側推奨度数108°に分度器を合わせ ノックピン抜いて、ダイヤルゲージを見ながら レンチでカムを、最大リフトまで回します。 丁度いい穴が有れば良いのですが 排気側は、なかなか合わず ...

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    2015年1月20日 11:58 toyomaruさん
  • カムプロフィール測定

    手持ちが一本加工カムだし、中心角や作用角、 リフト量などを知るため? と言うか勉強のため カムプロフィール測定します。 まず、分度器を、適当にセットし プーリーの上死点マークを0度に合わせ 分度器の0度に、エンジンに取り付けた 指針の先端を合わせる。 んで、これが、ヤる前読むだけでは 理 ...

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    2015年1月19日 10:42 toyomaruさん
  • バルブタイミング測定準備

    バルタイ調整前に、 バイブルに載っていた車載時 調整に便利らしい、プーリーの マーキングを、やってみようかと(^^;) まず、分度器を、縮小コピーして プーリーに合う穴を開けるため 近い径のソケットで下書き。 穴開けて、両面テープで接着。 ヤスリで、90度~110度までを 5度刻みにマ ...

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    2015年1月19日 01:01 toyomaruさん
  • シリンダーブロック洗浄

    亀有エンジンワークスに加工に出してた シリンダーブロックが、帰って来たので 最終洗浄します。 出来る限り、切り粉やサビなどを 除去しないとと、アドバイス頂いたので ヘックスプラグも取り外し! 練習で3Tブロックやった時は、外れなくて ドリルで揉んだので、心配でしたが 上手く外れてくれました( ...

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    2014年12月22日 20:07 toyomaruさん
  • あげっ

    電気屋ぁ~ に カリーナ号 持ってこーしたら また エンジンかからん スターターリレー確認 単体チェック 異常なし ちゃんと作動しています セルモーターまでの配線が怪しいです。 再度カプラー 配線取り回し 調整したら エンジン かかりましたー 数回 始動テスト 大丈夫かな? シガライタ ...

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    2014年11月4日 23:49 ・うり坊・さん

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