取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - チェイサー
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TTIシーケンシャルミッション
TTIシーケンシャルミッション投入しました。 これ以上はお金かけられないので、ちまちま整備して乗っていきます。 欲しい方いたら売りますけど、完全なドリ車なので売れないだろうな。 最近はエアコン、車検付きじゃなきゃ買わないでしょ? R33も売れないだろうな
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2021年10月16日 18:11 38029さん -
JZX100の新品ミッションへ交換
画像は新車時から付いていたミッションです。 色々ありまして新品ミッションへと交換しました。 (原因はヒミツ( ^ω^)) 不具合が発生してまずはミッションオイルを交換してみようとショップへ依頼。でてきたオイルを見てみると、灰色の鉄粉の中にシンクロとギヤのと思われる小さなかけらが多数出てきました ...
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2021年10月11日 20:44 ゆーゆんさん -
デフ用オイルキャッチタンク取り付け
ドラック走行を行うとデフオイルを吹き返していたので、デフ用のオイルキャッチタンクを取り付けました。
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2021年9月26日 19:23 かっ飛びチェイサーさん -
MT化その5(完成)
シフトパネルとTRDシフトノブを取り付けしました! AT用のコンピューターのまま試しに動かしてみましたが、バッチリ動作しました。 その後、パワーFC(MT用)を取り付けて見ました! 結論からいうと、どちらもバッチリ正常に動作しました!スピードメーターどちらもバッチリ動作しました!リバースもバッチリ ...
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2021年9月23日 00:05 JZ-GTEさん -
MT化その4(MT搭載)
フライホイール取り付けました。 トルクレンチを使用し50N・mで締め付けた後にタッチペン等で90°の部分に印を付けます。そしてそこから更に90°締め付けます。 ※塑性回転角法締め付けなのでフライホイールのボルトは再利用不可能です。 MTハーネス完成です。大事な部分なので導通、絶縁のチェックは確実に ...
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2021年9月21日 21:51 JZ-GTEさん -
MT化その2(フロア加工)
コンソールを取り外し、ゲートシフトを取り外しました。取り外すとミッションが外してあるので、地面が見えます! 赤丸で囲んだ部分をカットしました! カットは電動ドリル、電動ソー、サンダー、電動リューターを使いました。 ボルト留めをしてリベット用の穴を開けます。 MT用のパネルにパネルボンドを塗布してリ ...
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2021年9月19日 20:07 JZ-GTEさん -
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MT化その1(AT取り外し)
いきなりですが、早々とAT取り外し完了しました!ミッションジャッキあるとかなり楽でした! ミッションが載っている状態でも余裕の安定感があります。デフや軽自動車のエンジン、ミッションくらいなら余裕で支えれそうです! エンジンを傾けるのでパイピングや、ファン、タワーバー等を取り外しました。 取り外した ...
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2021年9月18日 20:08 JZ-GTEさん
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