トヨタ チェイサー

ユーザー評価: 4.28

トヨタ

チェイサー

チェイサーの車買取相場を調べる

調整・点検・清掃 - 点火系 - 整備手帳 - チェイサー

トップ エンジン廻り 点火系 調整・点検・清掃

  • イグニッションコイルカプラー交換

    先日から続く電圧降下、エンジンのブルブル、8/11以降、怖くて車には乗っていません。 バッテリーは症状が出た翌日に交換済ですが、症状は変わらず、本日、オルターネータ(リビルト品)の交換をしましたが、未だ解決には至っていません。 再度、イグニッションコイルを点検しようとカプラーを外したら、見事に崩れ ...

    難易度

    • クリップ 6
    • コメント 1
    2018年8月17日 22:11 u330s9859さん
  • JZX100 コイル、プラグ 清掃

    なんか、失火する症状が出ててあやしい 5速2500回転くらいでカクンと失火するし、たまにエンジンかけてすぐに5発になったような音!とりあえずプラグみてみっか!とあけてみます プラグホール周辺が恐ろしいくらいタイヤカスみたいのが詰まってる、、、そんな掃除してから時間経ってないのに_| ̄|○ プラグし ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2015年9月7日 15:23 jingodspeedyouさん
  • オイル漏れヘッドカバーパッキン交換

    ついにオイル漏れしはじめたのでヘッドカバーのパッキンを交換してみることにしました。写真の部品をディーラーで注文しました。あと、どうも高負荷時にボコボコいって吹けない症状があったのでプラグも交換してみます。 明日は1JZミーティング。 雨&砂利駐というbadコンディションですが強硬します。失敗しませ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2018年9月28日 00:45 くらくマンさん
  • エンジンの圧縮測定(測定編)

    コンプレッションの基準を確認。 (12.5~9.0kgf/cm2) 気筒差1.0って、以前これ以上出てたなぁ。 今回大丈夫かなぁ~。 シリンダーへの取り付け写真は?? どこかへ...(省略) プラグと同じように計測器を回して取り付け。 キーを回してエンジンON “きゅるきゅる“っと数回スタ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2017年11月10日 18:44 つあらスキーさん
  • プラグ点検

    先ずは、プラグカバーを外します。 点火系は、1JZのまま使用しています。 次に、イグニッションコイルのカプラー を外します。 年式の古い車の場合、カプラーが劣化 して割れている事があるので、外した ついでに確認しましょう。 次に、コイルを外します。 この車は、各コイル毎にアース をとっています。 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2009年7月12日 20:28 かっ飛びチェイサーさん
  • エンジンの圧縮測定(NUTEC編)

    後日... しばらく旅してエンジン内をコーティング。 ニューテックをコーティング後のコンプレッション。 手前から、  1番シリンダー 13.3→12.2  2番シリンダー 11.6→11.7  3番シリンダー 12.2→11.7  4番シリンダー 11.7→11.8  5番シリンダー 10. ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2017年11月10日 19:17 つあらスキーさん
  • 1JZのシリンダー内部

    なんとなく、プラグを外してエンジンコンディショナーをシリンダー内に噴射しましたw 整備士のホヤっこ君を呼んで 整備士なのにエンジン掛けてる時にファンに手を巻き込まれるって整備士としてどーなの( ;´Д`) アホなんです彼はw 効果は微妙ですがマフラーから白煙が出ていたので多少は汚れが落ちたのかな( ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2013年6月5日 08:28 つあらーVさん
  • ディストリビューターキャップの清掃

    なんとなく気になっていたデスビキャップ。 2004年にローターと一緒に交換されているらしいけど・・・ もう10年も経っているので外して点検してみることに。 100系では前期GX100(1G-FE)だけ点火システムが ディストリビューター方式・・・ 1JZ-GE/GTE、2JZ-GEはセ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2014年3月23日 23:03 やまっちーさん
  • NGK Power Cable

    先日考察いたしましたTDI純正プラグコードですが結局NGKのパワーケーブルへ交換することとなりました。 ということで開封の儀です(^^) NGKの品番は トヨタ 16T STOCK No. 0987 となっていて適合車種はご覧の通り JZX100・105系のマークⅡ、チェイサー、クレスタ JZS ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2017年5月27日 22:11 ヒデノリさん

姉妹車の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)