アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - カローラルミオン
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アーシングキット取り付け‼
先日兄が取り付けしていたのをみていいなと思い 効果はさておき、見た目重視で取り付けしました(*´∀`) 価格は2000円と安めだったのでこれならいいと思い買ってきましたw まず画像○部分の10mmナットを2本外して ヘッドカバーをはずし エンジンヘッドからます1ヶ所(・∀・) 2ヶ所目はセルモータ ...
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2018年4月15日 18:58 りょん@ルミオンさん -
マフラーのアーシング取付け
今回は、以前ノレミオンさんからお薦めのあった、マフラーのアーシングを行いました。 マフラーは熱くなるので、表面積が大きく放熱効果に優れている平編線で、配線を自作。配線保護の為、断熱タイプの伸縮性編組スリーブ(白いカバー)も付けました。 装着は、マフラー側をステンレス製のホースバンド、車体側は近 ...
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2009年5月9日 21:08 SurfTripさん -
電流センサー付き車両のアーシング方法
電流センサー後方にアース線が、かしめられている所(赤丸部分)の被服をはがします。(銀色のツヤがある所に被服があります。)剥がした部分にアースケーブルの先端の被膜をむいてホースバンドで共締めします。 ABにて細いバンドを購入。 径は人差し指くらいです。 オーディオテクニカのケーブルです。 耐熱10 ...
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2008年7月20日 03:30 (わっきー)さん -
雷神ボルトスタビライザー取り付け
雷神ボルトスタビライザーをバッテリーに取り付けます。 最初にマイナス端子を外してマイナスターミナルを絶縁テープでぐるぐる巻きにして処理します。 次にプラス端子のボルトにキットに入っている6ミリナットで固定します。 ボルトは締めすぎ注意です。ボルトが細いので締めすぎると折れる恐れがあります。 マ ...
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2008年7月20日 01:43 (わっきー)さん -
アーシングケーブルの変更
オルタの60Sq極太アース以外のエンジンアースを38Sqから22Sqに全て変更です。 ボディーアースの集中ターミナルに繋がるケーブルもバッテリーマイナスターミナル電流センサー後ろの銅板に繋がる60Sq以外はすべて22Sqに変更です。 黄銅ターミナルから純銅5ミリ厚のターミナルに変更です。 ステーも ...
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2008年12月14日 22:58 (わっきー)さん -
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クランクシャフトセンサー部のアーシング
エンジンリア側(エキマニ付近)のクランクシャフトポジションセンサー近くにネジ山付きサービスホールがあります。 そこへアース追加します。ボルトは10ミリボルトです。 ピッチは1.25です。 写真のフェライトクランプが付いてるところにクランクシャフトポジションセンサーがあります。 ケーブルを結束バ ...
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2008年8月31日 22:55 (わっきー)さん
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