トヨタ エスティマハイブリッド

ユーザー評価: 4.04

トヨタ

エスティマハイブリッド

エスティマハイブリッドの車買取相場を調べる

駆動用バッテリー - エスティマハイブリッド

 
イイね!  
かんれき

駆動用バッテリー

かんれき [質問者] 2023/12/27 09:03

メインバッテリー交換とあったので個人からヤフオクで買ったのですが、補機バッテリーの間違いでしたがオクの鉄則で遠方より引き取ってきました。
気になるのは1番右の電気のメーターが2目盛り以上増えません。滅多に乗らないのでスイッチを入れるとすぐにエンジンが始動して5分くらいで停止します。走行距離は24万kmになりました。
メインバッテリーの容量がタップリあるとメーターも上の方まで上がるのでしょうか。
普通に走り警告灯なども点いたこともないのですが寿命がいつくるのかヒヤヒヤで乗っています、
解る方がいらっしゃたら教えて下さい。

回答する

新着順古い順

  • かんれき [質問者] コメントID:1707218 2023/12/29 11:55

    ありがとうございます。
    オーデイオなんですが、メーカーOPの素晴しいのは付いていませんのでムリなんです(涙)
    空調のメーターは電気式のコンプレッサーが作動すると上がりますから解る気がします。
    電気のメーターは使ってる電力を表示してるのですか!
    動力のモーターに高電圧の電流を流す為に電気を消費してる感じなんですね。
    私は電気のメーターがメインバッテリーの電圧かと思ってたので、そのうちエンジン始動困難になるのではとヒヤヒヤしてました。
    近いうちにトヨタに行ってチェックしたいと思います^^

  • Kaze9 コメントID:1707217 2023/12/29 10:46

    気になるのは1番右の電気のメーターが2目盛り以上増えません。 →そこの電気と記載が有るメーターは“今使用している電気の使用量”(空調等々を除く)のゲージだと思いますよ、駆動用バッテリーの蓄電量はナビに表示出来ると思いますので取説を確認して下さい。 滅多に乗らないのでスイッチを入れるとすぐにエンジンが始動して5分くらいで停止します。 ※正常ですよ。 走行距離は24万kmになりました。 ※以前、私が乗っていたエスハイは30万キロ近くまで乗っていました、足廻りが駄目になったので手離しました。 参考までなので、、、、 詳しくはディーラー等で御確認を。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)