エンジン廻り - 整備手帳 - アイシス
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RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー
NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9
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2023年6月26日 16:38 MLITMANさん -
超簡単!amayamaサイトでパーツ品番検索!➡【例】PCVバルブ交換
ANM10G 1AZFSEの PCVバルブの位置はここっす。 で、こんなブツの品番なんて、普通はどーやって調べたらいいのかわかりません が、これからは amayamaで調べちゃいましょ~ 場所の図です。 ※amayamaサイトからの天才です。 https://www.amayama.com ...
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2023年5月28日 12:30 ☆クンタ☆さん -
スロットルボディの清掃
アイドリングが不安定でエンストを起こす事がある。 プラグを交換しても改善されないので、スロットルボディの清掃をする。 使用するケミカル用品はKUREのエンジンコンディショナー。 約1000円。 エンジンの暖気運転を5分程度行う。 エンジンカバーを外す。 スロットルボディーにつながっているエアホース ...
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2017年8月15日 00:49 にややさん -
純正エアクリボックス改造
純正のインテークシステムって、クールエアインテークダクトの先端を消音のため絞ってあります。 このため、先端の穴径は根元の半分くらいしかありません。 これって、リストリクタと同じ役目じゃね?って考えたおいらは、これらの部品を外すことにしました。 ついでに、エアクリ内部にこれまた消音のためについてい ...
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2007年12月16日 20:02 あらごるんさん -
今更だけどマフラー調整方法。
すげー懐かしい後ろ姿w こいつはマフラーが右にズレて バンパーに干渉してます。 で、これを ブッシュを左に寄せて 赤マル部分に ホースバンドを装着します。 ちと解りづらいけど これでセンターになります。 強化ブッシュに交換すると 更に安定しますな。 この場合は右にブッシュを寄せて 左側にホースバ ...
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2017年12月25日 15:20 しげじぃ~さん -
アイドリング不調の調査(PCVバルブ清掃)
こないだ停車と同時にエンストして、その後アイドリング不調(たまにミスファイアしてるような)現象が出て… 山勘ですけどPCVバルブ清掃でつ。 向かって左上に部品ついてます。 これです。 22のメガネで外れます。 外した本体。 カーボン固着してました。 清掃後、加圧テストしたら漏れてるし。。。 ち ...
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2015年5月31日 07:18 J-ch.さん -
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イリジウム プラグ交換
ヤフーショッピングで購入、10万キロを越えたので初交換です。 マグネット付の16mmプラグレンチと150mm延長ロッドは必要なのでAmazonで購入。 エンジンカバーのボルトを外します。 カバーを外しとこんな感じです。 4本あるプラグカバーを外します。 プラグカバーをはずしますが、右側から1、2本 ...
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2017年5月3日 20:22 くう快さん
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