オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - マークII
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☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
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2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
デフブローからの復活。。
61さんが9月の半ばに急にタイヤロックしてレッカーで帰還。。 その後も祭りの準備やらで忙しく、祭り終わってからモンストに数年ぶりにハマってしまいやる気がなかなか出ず、年末まで全く原因追及してませんでしたが正月がもう直ぐそこまで迫ってきたんで重い腰上げて治す事に。。 毎度取り掛かりが遅くてギリギ ...
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2024年1月29日 19:20 ばたやんーさん -
シュベーレン様 強化AT その2
シュベーレン様からの画像です。 洗浄後、組み付けの画像になります。 ベアリング部分にグリスアップされています! シュベーレン様に頂いた画像ですが、非常に丁寧に組み付けされています。 普通にリビルドされるのでしたら絶対にシュベーレン様をオススメ致します(^-^) 自分のミッションが綺麗になって帰って ...
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2023年7月10日 15:23 JZ-GTEさん -
シュベーレン様 強化AT作業途中
シュベーレン様から作業途中の画像を頂きました(^-^) オイルに浸かっている部品なので割りと綺麗な感じです。 4ATなのでこのくらいの部品点数ですが、最近の物はもう少し複雑な感じだと思います。 赤丸はチェイサーのAT用カプラーです。 MTへ載せ換えした際に外した物です。 シールやOリングはもう ...
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2023年7月6日 07:03 JZ-GTEさん -
AT梱包準備完了(強化AT準備)
梱包準備が完了したのでこのATをシュベーレンに送って強化AT&強化トルコンにリビルドして頂く予定です。 ATFはしっかり抜き漏れないようにしました。
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2023年6月24日 17:32 JZ-GTEさん -
クラッチマスターOH
暫く放置プレイしてしまったので、ピストンキット交換します。 現状漏れ等無いけど、後で漏れやペダルが戻ってこない等のトラブルがあると嫌なので作業する事にしました。 クラッチマスター自体はエンジンルーム側にナット2個で固定されていますが、このナットを緩める前にクラッチラインのフレアナットを緩めます。 ...
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2020年5月26日 15:13 noraneko81さん -
ミッションオーバーホール(5速まわり)
以前から入りにくかった5速が酷くなってきたのでオーバーホール。 写真を見て分かるように樹脂部分が削れ&割れており原因は一目瞭然。 ちなみに新しい部品は対策品になっており、樹脂部分が大きくなっている。 ついでにシンクロやら周りの関連部品もひと通りリフレッシュ。 ちなみに載せ換えてるのでJZX110の ...
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2020年3月29日 19:40 ぐっさん@ドライダーさん -
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