ブレーキ関連 - 整備手帳 - マークX
-
ブレーキアクチュエータ純正戻し
メーター内にVSCランプが警告が点灯するのでGR-SPORT専用アクチュエータから 標準に戻しました。 GR-SPORTリアブレーキチューブNo.2だけ流用しました。 リアブレーキチューブNo.2だけ換えただけでかなり制動力が変わりました。 作業完了しました。 作業 埼玉トヨペット
難易度
2019年3月1日 14:32 ヤマG'sさん -
ブレーキブースター交換
GR-SPORT標準のブレーキブースターから標準のブレーキブースターに交換します。 内容 GR-SPORT専用ブレーキブースターの相性が合わない為 見た目は同じです。 部品も追加して ブースターを交換しました。 ブレーキフルードは同じく エア抜きをして 作業完了しました。 74463kmで交換 ...
難易度
2019年5月22日 09:57 ヤマG'sさん -
GR-SPORT専用ブレーキアクチュエータASSY & GR-SPORT専用リアブレーキチューブN ...
GR-SPORT専用ブレーキアクチュエータASSY 44050-22230 & GR-SPORT専用リアブレーキチューブNo.2 47322-30051に交換します。 GR-SPORT専用リアブレーキチューブNo.2 47322-30051 交換作業中 GR-SPORT専用ブレーキアクチュエータA ...
難易度
2019年2月25日 16:30 ヤマG'sさん -
マークX GR-SPORT専用ブレーキブースター交換
いよいよブレーキ作業も終わりが近づきました。 GR-SPORTブレーキローター、キャリパーも交換したらGR-SPORT専用ブースターも交換した方が良いとの事でこちらも交換しました。 外されたブレーキブースターです。 見えにくいですがブースター交換後です。 10月19日金曜日の15時にトヨペットで ...
難易度
2018年10月16日 19:02 ヤマG'sさん -
GR-SPORT専用ブレーキブースターに再交換
GR-SPORT専用ブレーキブースターに交換しても支障は無いので再交換しました。 交換作業中 一回りデカいのが分かります。 ブレーキフルードも同じ物に交換しました。 作業後 洗車して 空気圧前後2.5に設定しました。 作業 埼玉トヨペット
難易度
2019年6月5日 21:19 ヤマG'sさん -
ちょっと恥ずかしいけれど、どうしても
今まで色々なところに手を付けていますが、唯一ブレーキキャリパーだけは交換していませんでした。 本当は交換したいのですが、冬季にはスタッドレスタイヤへ交換する必要があり、インチダウンさせていますので、そのままにしていました。 しかし、最近の高性能な車には、必ずと言って良いほど対向ピストンのブレーキ ...
難易度
2015年3月17日 22:52 pretty tom/sma ...さん -
フロントブレーキローター面研&再スリット
フロントブレーキローターの面出しと スリット再施工を実施。 研磨するとローター表面が粗くなるので、当たりがついて鏡面になるまでまた1000km前後の慣らしが必要です。 一番厳しい左フロント。 延命できるように厚みとベンチレーションのサイズを決めているのでまだローターの厚みは十分ですが、 使用3 ...
難易度
2017年5月27日 17:01 mura@RCFさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT Bスペック 4WD(埼玉県)
259.8万円(税込)
-
日産 エルグランド 3.5 350ハイウェイスター アーバンクロム(栃木県)
306.8万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(愛知県)
237.7万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z E-Four 4WD(東京都)
1139.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!