トヨタ マークX

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    クラッチフルード交換

    86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...

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    2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん
  • トランスミッションマウント交換

    A/Tのリヤを支持するマウントを交換。 特に断裂など起きていなかったですが、予防整備です。

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    2017年8月8日 02:06 mura@RCFさん
  • 350RDS 6MT計画⑦

    あれ??なんでクラッチの写真!?っていうか使用済みだし・・・。実はクラッチの発進時のジャダーがひどいのとダイレクト感が強いのが、電スロとの相性が抜群に悪くてどうにも耐えられなくなってばらしたのでした( ;∀;) ちなみに、載せ替え後1Weekかからないで帰ってくる予定だったECUが2Weekほど帰 ...

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    2020年7月15日 15:21 轟GTさん
  • 10㎜ワイトレ装着orローター塗装

    以前フロントに5㎜のスペーサーを入れてたのですが、ナットのかかりが少なく気になっていてもう5㎜いけそうなので今回10㎜のワイトレを購入装着して見ましたww せっかくなのでローターもさり気なくシャンパンゴールドに塗装して見ました(笑) ええ感じです♪ これはリア側です。 ワイトレは、装着しませ ...

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    2012年4月8日 22:41 hidehidehedeさん
  • A/T オイルパン ARCクールフィン装着

    サーキット走行時など高負荷運転時のATF昇温を緩和するため、熱の逃げ道を増やしました。 クルマをジャッキアップし、A/T オイルパンをパーツクリーナーで脱脂・洗浄して熱伝導性の両面テープ(付属)でペタっと接着。 これから夏場のサーキット走行で何℃まで昇温するのか、今後追記します。 ⇒追記:Y ...

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    2014年6月8日 16:50 mura@RCFさん
  • 右側ドライブシャフト交換

    ドライブシャフトのホイール側のブーツでは無い金属のカシメ部からグリスがダダ漏れになったのでリビルト品に交換しました。 マークX系の足回りだと結構あるっぽい?みたいな話を聞きました。 車高を下げてるので余計に負荷はかかるので仕方がないですね。 リビルト品です。 さすが綺麗ですねぇ〜 新旧比較です

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    2021年1月28日 22:39 こーよーv6さん
  • 350RDS 6MT計画①

    GRX13#はどれも好きだけど、中でも後期が一番好み。そんな僕がそもそも中期型を購入した理由、一番大きいのが”SARD S6トランスミッション”の適合が取れていたため。 理想は”後期350RDS 6MT”なのです。 外装後期仕様になったのは前回書きましたんで、さっそく載せ替え作業をアップ。まずは内 ...

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    2020年7月15日 13:42 轟GTさん
  • 350RDS 6MT計画⑥

    キット付属のプロペラシャフトを装着します。購入時、プロペラシャフト下取りはGRX130のみだったのに、「GRX133も送ってもらうことになったんですよ」とのこと。まぁ、いっか。 重たいマフラーも何とか装着。 そうそう、フロントパイプのガスケットは再利用不可です。2つ用意しましょう。 もう少しだと思 ...

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    2020年7月15日 14:58 轟GTさん
  • 350RDS 6MT計画④

    そんなこんなで、形にはなりました。 3ペダル取り付け完了! ABSも戻して、バッチリ純正然とした仕上がりに。・・・実は、マスターバックとボディーの間に入るガスケットを入れ忘れてもう一度外したのは内緒です( *´艸`) 室内側、シフト周りの作業に移りまずはATセレクターを外します。 この小さい穴から ...

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    2020年7月15日 14:27 轟GTさん
  • 350RDS 6MT計画⑤

    ココはちょっとがっかりした部分。フライホイールはリングギアが一体になっているものではなく、AT用のドライブプレートを再使用し共締めするというもの。100万以上するキットなんだから、フライホイールは作ってほしかったなぁ(*´Д`) 何か流用できるのかもしれないですけど、確認するすべもないのでそのまま ...

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    2020年7月15日 14:40 轟GTさん

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