- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- マークX
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
ヴェルティガ - マークX
-
kazuya1219
-
トヨタ / マークX
250G“Sパッケージ”(AT_2.5) (2004年) -
- レビュー日:2024年2月10日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
以前から120マークXに乗るならヴェルティガしかないと思っていた矢先に、ヴェルティガ仕様がたまたまカーセンサーで出ていたので購入しました。外装のエアロとフロントのメッシュグリルがヒト味違う点だと思います。
それからグレーメタリックの色もなかなか見かけなかったのもポイントでしたね。 - 不満な点
-
車内内寸が少し狭いかな?他にMOPナビだとDVDナビなもののDVD再生はできない上に、社外にしたいときは大掛かりな加工が要されるらしい…ドアミラーリモコンがドアに付いていて、夜は光らないから手探りで探すこともしばしば…
乗り心地も少々硬めなんですが、対してハンドルが軽いのが違和感を感じてしまう点ですね…
他はLEDナンバー灯ユニットを買ってから気づいたんですが、ゼロクラウンは2灯式のナンバー灯なのにマークXは1灯式のナンバー灯になる上に極小なLEDでないとカバーに当たってしまうので選択肢はかなり狭まる… - 総評
-
コスパはいいのではないかと…しかしこの時代の造り込みのアラに対して大目に見ることが出来ればになりますが(DVD再生不可能なMOPナビ、光らないドアミラーリモコン)
※ココからは個人的な意見にはなりますが、ヴェルティガ仕様は中古市場でも無くなっていっていますから機会を逃さずに購入出来てよかったと思います。
ゼロクラウンから見て内装で多少コストカットした点がチラチラ見受けられるものの、ソレをも上回る魅力を引き出したのがヴェルティガのエアロなのではないかと…
130マークXにもヴェルティガは設定がありますが、120のヴェルティガでないとシックリ来ないとさえ思えてきました。
- デザイン
- 5
- ヴェルティガのエアロが入っているだけで異端な存在感…言うなればジャガーのベーシックとXJRスーパーチャージドぐらいの差は付いていると思います(コチラに関しては中身が過給機も付いている為に馬力などが全然違いますが…あくまでもデザインw)
- 走行性能
- 4
- 250Gを買いましたが、2500ccでも何ら不満のない走りは提供してくれます。
- 乗り心地
- 3
- 少々硬めに感じますが、スポーティーに振ってるモデルならソレも仕方なし…AVSのスイッチを入れたら多少変わるのかな?あまり変化を感じませんが…
- 積載性
- 3
- 間口が狭く感じますが、リヤシートを倒せるらしいから結構なスペースを確保することは出来ます。
- 燃費
- 3
- リッター6〜7kmあたりをウロチョロはしています。高速行ったら11~12kmあたりかな?まぁこの時代にしては普通な燃費ではないかと…
- 価格
- 4
- 中古で買いましたが総額60万円ぐらいで済みました。しかも距離が購入した時点で25000kmという距離からしたら破格だったかも…
- 故障経験
-
距離が走っていないのもあってか今のところ全くナシ!
強いてを言うなら抹消による放置車だったのか?ヒビ割れタイヤの交換とボンネットダンパーとトランクダンパーの劣化による交換ぐらいですね。
-
2.5 250G リラックスセレクション ブラックリミテッド
88万円
-
2.5 250G リラックスセレクション ブラックリミテッド
72.8万円
-
101万円
-
79.9万円
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ マークX 3.5 GRMN(茨城県)
428.0万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.5 25S Lパッケージ(茨城県)
248.0万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(高知県)
88.9万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ 660(熊本県)
162.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!