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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • 恒例春の車高調整とタイヤ交換

    まずはフロントから~ SPロックナット下側からショックケース上部間10mmに調整 リヤ SPロックナット下側からショックケース上部間15mm

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    2010年4月4日 22:13 ミスタースガワラさん
  • 車高調整

    設定をちょい高めにして今まで乗ってました。 街乗りには 気にせず走れて 何の不便もなかったのですが サーキット走行には高過ぎと感じてきたため 落とすことにしました。 フロント 調整前 フロント 調整後 現状から10mmダウン。 リア 調整後 現状から15mmダウン。 (調整前は写真撮り忘れ ...

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    2008年9月25日 21:00 MRチョキさん
  • 車検に向けて笑

    いやー、久しぶりに車に乗ろうかと思ってましたが、 ふと気になって車検証見てみたところ、 車検切れてた笑 乗らなくてよかった〜 そんなわけで、急遽車検整備? とりあえず、気が向いているうちにめんどくさいことやってしまおうと。 車高調Maxまで上げました。 非常にめんどく ...

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    2016年6月15日 11:48 @ジョナ3さん
  • 車高調入替

    ブログにも書いた左右入替。 タイヤとってばらして休憩中。 RGの汚い足回り。 その後、試運転がてら近くの港へ。 後ろのスカイラインは今回のお手伝いさん♪

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    2008年10月15日 21:56 裕次さん
  • 積雪路対策

    ネジ式車高調です。 雪道でフロントリップスポイラーが雪かきヘラにならないように、少し車高を上げてみようと思いました。 フェンダー中きたねぇ…。。 今度シャーシコート吹こうかなー。 超低精度ノギスで計りながら、プレートを上方向へ2cm。 パーツクリーナーを吹きかけ、そしてCRC5-56を吹きかけ ...

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    2009年12月20日 00:12 デンジさん
  • 車高上げ

    【メモ】 F/Rともに20mmアップ 納車デフォルトより15mmアップ その後リアのみ5mm下げ

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    2010年6月13日 09:38 デンジさん
  • ID65用の車高調にID60のスプリングを無理矢理装着加工

    某中古パーツ屋で偶然見つけたハイパコさん、長さやバネレートは良い感じだったのですが内径60ミリ用…手持ちのクスコの車高調は65ミリ用…その場で内径はかってみたら60ミリ以上ある~まぁ安かったので着かなくてもいいかぁ(-_-)ぐらいの気持ちで買っちゃいました。 とりあえずばらします。 (´Д`) 削 ...

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    2008年6月22日 01:09 SSよっし~さん
  • フロント車高調整

    リヤタイヤ替えてもう800km走ったにも関わらずリヤのグリップに不足を感じ、なんとなくフロント車高が下がってるように見受けられたので、調整開始。 まず、フロント左から。 フロント左。 長さ283.5でした。 とりあえず290にして戻す。 フロント右。 な、なんと276しかない! 約8mmも左右で差 ...

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    2012年10月19日 14:07 ときたさん
  • テイン アッパーマウント加工

    TRD Sportivoにテインのアッパーマウントを取り付けていましたが最低地上高が足りない為アッパーマウントを加工して車高を上げることにしました。 そのために厚さ10mmのアルミ板を加工しスペーサーを作ります。 まずアルミ板のセンターを出します。ホールソーを使用し加工していくため下穴をあけます。 ...

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    2010年8月30日 20:29 VR46さん

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