トヨタ MR-S

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    1. 整備1の説明

    ☆ CRUISE R35 GR6 シフトソレノイド鉄粉除去 ☆

    走行距離に比例して必ず蓄積されるシフト ソレノイドの鉄粉。 これを放置しておくと思いがけないトラブル に見舞われます。 GR6ミッションOIL交換時に同時作業での 清掃を行うのがセオリーです。

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    2012年3月31日 18:58 Dai@cruiseさん
  • クラッチペダル遊び調整

    このMR-SはエンジンがK20Aに 換装されています。 ショップによって換装して頂いた車両を 初めて受け取った時から クラッチのミートポイントは 物凄く奥の方でした。 MR-Sのクラッチマスターで インテグラのレリーズシリンダー メーカーが異なるから容量の違いで そうなるのかな~って 確かめもせず ...

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    2020年4月5日 19:23 jack-upさん
  • クラッチ キュイ音対策

    クラッチを切るたびにキュイっという音が後ろからする様に... 補修跡だらけのアンダーカバー(コレもなんとかしないと...)を外して 下に潜って人にクラッチを切ってもらったところレリーズシリンダーの辺りから音が レリーズシリンダーは前側エンジンマウントの近くにあります。 赤丸のブーツを手で ...

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    2016年12月11日 21:56 えむっせさん
  • シフトレバーの縦方向のガタ

    前日練習中から感じてたシフトレバーのガタ。うぅぅもしかしてまたミッションだめなのか。。 上の写真とウェイトの位置見比べてもらうと分かるかもなんですが、これだけガタあります。シフトレバー位置だと大体5cmぐらい縦方向に遊びがある状態でした。 1速に入れようとしても、シフトレバーの台座の可動領域超え ...

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    2023年5月22日 22:35 k-spyderさん
  • MTオイルの交換とLSDの特定

    倉庫整理してたら未開封のNUTECギアオイル75w-90を発見。先週の茂原でチャタリングが気になったので早速交換。 TOKICOのオイルサーバーが油まみれで触る気にならなかったので、アストロの「AP 3IN1 オイルファンネル」ってヤツ(300円くらい)を買ってきて使ってみた。オイルは缶ごとハロ ...

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    2017年1月21日 21:54 JAM乙さん
  • MR-Sまともに走れない

    備忘録 発進から2速に変速するとおもっきり息継ぎをするようになった。 エンジンチェックランプもシーケンシャルのチェックランプも点灯。 エンジンチェックランプは案の定O2センサーの交換で消灯。 しかしシーケンシャルのチェックランプは相変わらず消えない。 それどころか、こんどは息継ぎのみなら ...

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    2018年4月7日 23:17 Shinobyさん
  • クラッチ点検動画あり

    お久しぶりでございます。 8月に自走不能となってもう2か月になります。 いろいろ忙しいのも終わったので、ようやくMR-Sの修理に取り掛かれるようになりました。症状から推察して恐らくフライホイールあたりかなーと検討は付けていたんですが。 予想通りでした。 フライホイールボルト、8本中、4本折損 ...

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    2018年10月23日 19:36 JAM乙さん
  • フロントハブベアリング清掃

    5年前 フロントハブがガタついて新品に交換しました。 壊れた原因がわからなかったので調べてみました。 当時外したハブベアリングを分解! ベアリングが焼き付いてました。 原因は、グリスの油膜切れ ABSセンサーか速度センサーかわかりませんが、そのセンサーにグリスが付着しないように 少ししか塗っていな ...

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    2018年3月22日 17:05 らりりんさん
  • ハブチェック

    8/1のサーキットゲーム走行後のアフターメンテナンスです。 ハブガタがないかチェックです。まずは縦方向。上を押して、下は引いて、コクリ感があったら要修理です。 お次は前後方向。フロントはハンドル切れ角があるけど、それは「にゅるっ」と凄くスムーズに動く部分。 ハブガタが出ていると、カタッというか ...

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    2018年8月8日 09:57 marusouさん
  • シーケンシャルT/Mフルード交換

    ODO 321,143km 9614円 約20年、32万キロ、SMTフルードに関してはノーメンテでした。 最近、SMTポンプの作動間隔が短くなっていることが気になりだした。 一例を上げると、信号待ちの間にポンプ加圧が完了した後、500メートルほど走行した信号待ちで再び加圧が開始するくらいの頻繁さ ...

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    2023年7月6日 09:32 トロッコ王子さん

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