駆動系 - 整備手帳 - MR-S
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クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
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2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
レリーズシリンダー交換その後
クラッチ切れ不良ですが、オペレート側はほぼ新品でエア抜きも2回ほどやりしたがそれでもクラッチ切れない現象が出ています。 感覚的にスプラインのグリス切れかもと思えてきました(スプライン摩耗でない事を祈ります)。元がプチ放置車両だったし😅 ガッツリ切れない時とやんわり微かに切れにくい時があります。 ...
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2024年9月25日 23:37 まろりぃさん -
シフトリンケージベアリング化
ずっとやりたかった純正のゴムブッシュのシフトリンケージをベアリング化しました! 確かにシフトチェンジの時のカッチリ感は出ましたが、そこまで大きな変化は感じられず… むしろ挟んだワッシャーが振動でシャリンシャリン鳴るので対策するか元に戻すか考え中(。-`ω´-)ンー
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2024年5月24日 20:45 原動機初心者さん -
MR-Sの6速ミッション換装についての覚え書き
MR-SへのC60換装について、調べていくうちに微妙な互換性の違いが分かってきたので備忘録的に残しておきます。 まず基本的なおさらいとして、トヨタのマニュアルミッションの形式について。トヨタの横置きミッションでこの時代は大まかにC系列、E系列に分かれます。MR2だとAW11時代ではNAの4A-G ...
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2024年1月30日 22:25 JAM乙さん -
ミッションばらしてみた。
年末にブローしたミッションC60、後学のためばらしてみました。 なんか欠けてる。。 デフ摘出。使ったのは12mmソケットと延長バーとインパクトと刃を叩き込んで割るやつ(名前忘れた)ぐらいでいけました。 ファイナル??ギヤ欠けてたけどデフは無事っぽい。ミッションブローしてデフ道連れにならなかったの初 ...
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2023年9月16日 21:29 k-spyderさん -
キノクニステンメッシュクラッチホース交換と、小言
※小言がメインの記事です 今回は純正からキノクニステンメッシュに 面倒だけど前エンジンマウントも外す。 で交換してこの世で一番ダルいエア抜きをするだけなので作業は割愛。 純正は擦れて死にかけだった。 ブレーキをステンメッシュにしたついでぐらいだったけど予防整備になったからヨシ てか、前オーナ ...
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2023年6月27日 23:37 rikitoさん -
シーケンシャルミッションオイル交換
ターボ配管をよけながらエアクリボックスをなんとか外してシーケンシャルミッションオイルタンクに到達 ボックス前側に付いているシーケンシャルミッションのカプラー行く配線を外すのがやりにくい。 灯油ストーブの残った灯油を吸い取るスポイトでタンク内のオイルを抜きました 汚れてます浮遊物も確認 抜いたオ ...
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2023年5月25日 16:50 走るおやじ7さん -
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シフトリンケージピロ化
シフトリンケージ、ピロ化しました サーキット走ると 3→2 5→4 高確率で、シフトミスします 先日、鈴鹿で重大ヒヤリあったため、対策しました シフトダウンで迷子になるのはMR-Sあるあるのようでこの対策してる人多いですね ピロかベアリングか迷いましたが、ベアリングだとシフト操作中にワイヤーのねじ ...
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2023年5月14日 15:41 ゆーーくんさん
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