トヨタ MR-S

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  • ハードトップ きしみ対策

    車体のきしみが酷くなってきたのでやってみました! シリコンホース 6×8 0.2[m]です。 58円でした\(^o^)/ さて効果は? ハードトップ側と車体側両方に付けました! 効果・・・・・ 正直びっくりです・・・ まさかこんなに効果があるなんて 今までギシギシ ミシミシいっていた ...

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    2012年7月15日 17:40 LF-Aさん
  • エムアーツモータースポーツ エンジンマウント強化剤(硬度90)

    5速まで使用するサーキットでシフトミスが頻発したので、手っ取り早くマウントを強化する事に。 しかしMR-S用の強化マウントはTRD他メーカー品が絶版。中古の強化マウントがありえない値段で落札されているのを見るに、アホらしいので某オクで売っているウレタンマウント強化剤を使ってみた。 使用したのはエ ...

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    2017年1月9日 21:52 JAM乙さん
  • CUSCOサイドバー用 パッド

    CUSCO ピラーバーなるサイドバーを剥き出しだと車検が通らないので、パッドをつけました。 でも、専用品は高いので…ホームセンターのあり物で1,500円也(笑) MR-Sでは、御用達のヒカリゴムですが、今回はパイプ用のスポンジゴムを使用しました。 ヤフーショッピングで値引きもあって、2本で1, ...

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    2017年6月10日 14:50 kuuga_rさん
  • エンジンマウント(その3)右側

    右側エンジンマウント。 上部赤で示した部分のゴムを切り取ります。 底部。 ゴムの膜を切り取ります。 多分,普通はオイルが出てくるものと思います。 私のは漏れてしまっていたのか,カラッカラでした。(汗) これが内部構造。(の想像図) グレーの部分はノーマルのゴムで詰まっており,これを完全に除去するこ ...

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    2013年6月26日 07:47 カンペさん
  • 自作ドアスタビライザー

    前々から気になっていたドアスタビライザー。TRDから出でいますが、比較的高価なうえ、効果があるかどうかも分からなかったので、簡易的なものを自作してみました。 少し走らせてみた感想ですが、確かにステアリングレスポンスが良くなりました。剛性が増した感じです。オープンカーには特に効果があると思います。 ...

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    2013年12月12日 00:27 LF-Aさん
  • レインホースメント 加工 ②

    どうもこんにちは! solです。 前回、フロント用のホースメントを作成しまして、リヤも欲しくなり、作ってしまいました。 材料はフロントと同じ!! Uボルトと、軽さ重視で19φオールステンレスパイプです。 今回も材料費2500円!安い笑 もちろん今回も溶接なし!! 加工方法は簡単! ホースメ ...

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    2017年10月19日 23:57 y a m a .さん
  • MR−S ドアスタビライザーDIY

    運転席側のドアがガタつくけど、 スタビライザーは高くて手が出ないので安価なもので自作してみた。 まずはストライカーカバー、ルミオン用らしいけど安かったので購入、トヨタはA型とB型があるようで、MR−S はB型だけどA型の方が大きいので付けてみた、問題なし… 次にドア側、前に使った余りのプラ板( ...

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    2018年4月28日 09:10 R16@yokohamaさん
  • レインホースメント 加工 ①

    どうもこんにちは! solです。 今回はリヤのレインホースメントを加工したのでまとめておきます (ちなみにリヤホースメントも作りました。関連URLで見納め下さい。) 材料はこれ! Uボルト! カインズで1個50円くらいで売ってたかな?? これは鉄パイプを純正ホースメントの切れ端に取り付ける ...

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    2017年10月19日 23:41 y a m a .さん
  • オリジナルロールケージ化①

    ロードスターのこんなロールケージに憧れていたんですが,MR-Sは幌収納の関係で一般的にはリア4点は無理なんですよね~ でも今回幌を撤去したため,メインアーチからリアへバーを落とすことが出来るようになりました。\(^o^)/ テクノプロのロールバーに追加で入れていきます。 はい,基本形のリア2点追加 ...

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    2017年12月12日 06:22 カンペさん

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