トヨタ MR-S

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  • ラフィックスに注油

    車のQOL向上アイテム、ラフィックスGTC。 軽負荷な可動部ではあるが使用率100%なのでメンテしようかなと思い立つ。 まず無いとは思うが、鋼球や摺動部が摩耗してガタついたら嫌だし。高価だし。 ラフィックス GTC メンテナンス で検索すると、公式取説が出てきたので参考にして作業開始。 用意 ...

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    2022年6月6日 22:22 黄月さん
  • パワステフルード交換

    なんとなくボンネットを開けるとフルード少ないよなぁ 車検でも交換してないから交換しようかと思いたつ トヨタ部品共販にて発注 喉かわいてきた こんな感じでオイルを抜きとってからCOLDのFULLまで新油を入れてステアリングぐーるぐる これを5回くらい繰り返す 最初に抜きとったオイル 1L使いきったの ...

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    2019年1月22日 15:21 よっしーMRさん
  • パワーステアリングフルード交換

    97921km パワステフルードを確認すると見事なコーヒーが生成されていたので交換 全量交換ではエア抜きがめんどくさかったので抜いて補充していく方法で オートバックスで1リットル1186円のフルードを購入 容器自体が劣化して黄ばんでいるので中身は黒っぽく見えるが、ライトで透かして見ると綺麗になり ...

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    2018年12月23日 18:49 ばばっちbbさん
  • ステアリングボス アジャストスペーサー取付け

    タイヤを新品に交換してからのこと。 走行時にハンドルを弱左に切った状態で、まっすぐ直進するようになってしまいました。 こうなったことには、タイヤ交換をしてもらって、お店をでて100m走ったくらいで気がついていましたが、しばらく放置していました。 アクセルを踏み込んで加速しているときにパタパタと ...

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    2018年9月3日 14:45 KAI@さん
  • 電動油圧パワステフルード交換

    2001年式, ODO 106,500km 最後の車検前整備。MR-Sは、電動なのに油圧パワステな珍しい車です。この車の時代としては油圧全盛期だと思いますが、MRはエンジンの動力を直接取れないから、時代をちょっと先取りしたんでしょうね。 で、専用のフルードがあるので、必ずトヨタのお店で入手しまし ...

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    2017年5月14日 17:52 青ビー@ZN6さん
  • ステアリング延長

    運転していてステアリングが少し遠く感じ、家に転がってた25㎜のボススペーサを取付けました。 ボルトがいいのなくて、最初なんてことない6角のボルト使ってましたが. . . . 見た目が良くないなぁ〜と思いキャップボルトに。 サイズ:M5×40㎜ ステンレス こんな感じ。 キャップボルトがクイック ...

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    2016年12月7日 16:26 蒼い銀杏さん
  • クイックリリースボスのメンテナンス

    最近クイックリリースボスの調子があまりよくない. . . . 。 どんな感じか説明すると〜 ステアリングを外した状態から取付ける時に、なかなかカチッとロックしてくれないのです。 なので困った時には油! てなことで、とりあえず簡単に拭き掃除してシリコンスプレーを塗布しました。 ステアリング側。 ...

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    2015年1月28日 11:24 蒼い銀杏さん
  • 再・再・再塗装(泣)

    前回塗装してから大分経ち、いつの間にか(?)剥げ禿げになったハンドル。 まぁ常にハンドル握ってればバレないし・・・と言うレベルではなくなってました^^; ひどい有様。。。(*ノωノ) でも、何故か”染めQ・レッド”が販売されなくなり、、、 やむなく別色にすることにしました^^; その名も” ...

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    2012年12月30日 12:14 黄月さん
  • 変なシールはNo thank you!

    前オーナー、トヨタエンブレムを消したかったのか、 変なシールが貼ってあった。 敢えて純正にこだわる僕はそんなのは剥がす! 3Mクリーナー30最強! シールの粘着剤と紫外線のダブルタッグにやられたのか、 縁のあたりのクリアが曇ってる。ちっ。

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    2012年6月28日 21:35 カーワさん

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