調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - MR-S
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エンジンO/Hその2(洗浄)
ちょっと更新に間が空いてしまいましたが引き続き♪ 前回は分解で終わっていたのですが、洗浄始めます。 このヘッドが・・・ こんなんなりましたー^^ キレイですねぇw ちなみにメタルクリーンとカーボンリムーバーなる溶剤を使いました。 リムーバーは体に悪いので使用時は手袋をつけて、換気してくだ ...
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2010年2月8日 21:01 ハカイダー2号機さん -
WAKO'S RECS(レックス)施工
ラビットエンジンクリーニングシステムでRECS ちょっと興味を持ったのでやってもらいましたよっと。 点滴です、ハイ。 これを負圧で吸い上げてもらいわけですねー。 接続する場所はここ。 インマニからPCVバルブに繋がっている配管につなぎます。 つないだらエンジン始動。 ポタポタ垂れるくらいのペース ...
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2011年6月4日 00:31 ☆ケンタ☆さん -
カムコン設定100313
VVT-iのバルブタイミングは、パワーエンタプライズの推奨値を使っています。が、ハイオクを使っていることを考えると、もうちょっと攻めたセッティングにしてみたい気がします。 燃調は吸排気を変更していることから、中速域を厚めにしています。これが濃すぎるのかどうかは不明。コーナー立ち上がりのトルク感に不 ...
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2010年5月5日 19:13 ツッコミすぎ!さん -
ワコーズ・RECS(レックス)施工
前オーナーが酷使してそうだったので、試しに施工。 白煙はそんなに出なかったけど、施工後はアクセルが軽くなったのは確かw
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2015年5月13日 03:19 水無月 綺羅さん -
MR-S特有のオイル減り
前期MR-Sならではの、恒例オイル減りがまた発生しております。 先代ではこれに気づかず、ブローさせちゃったので、これからは1000円オイルでも常備して、ちょくちょくチェックしては継ぎ足していかなければなりません。 まだオイル交換して2500kmほどでゲージ6分目ぐらい、走行距離77000kmで ...
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2009年3月5日 22:46 ときたさん -
赤い小径・軽量プーリーとベルト
小径・軽量の方. ベルトの型番. 6PK1660. 重さも大きさも全然違います.軽くて小さい. 純正プーリー.大きく重い.この差は驚くほど.手の比較でみてください.
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2008年3月16日 21:46 アキラキラさん -
エンジンコンプレッションテスト
あまりにも白煙を噴き、パワーダウンを感じるし、オイル消費量も激しいため(600キロで3,5L)、下回り潜ってオイル漏れてないのを確認し、コンプレッション測定しました。 なお、測定時はアイドリングで水温上昇させ(80度前後)、点火系のヒューズを抜き、インジェクターのカプラーも全部はずしました。 プラ ...
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2010年1月10日 17:05 ハカイダー2号機さん -
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カムコン設定100619
結局、バルタイ変更しても差がわからず、メーカー推奨値に戻しました。 その結果、なんかすっきり加速する気がする。やっぱ高回転域ではオーバーラップ減らした方がいいのかも?
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2010年6月23日 23:45 ツッコミすぎ!さん
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