エキマニ交換 - マフラー - 整備手帳 - MR-S
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エキマニ交換 (前編)
着手前 今年の自分のテーマは、趣味も仕事も行動力アップ! そのため、例によって塩漬けしていたサブ触媒レス純正エキマニの取付に着手することに。 自分のMR-Sはコテコテの初期型のため、サブ触媒崩壊によるブローの予防です。 初心者の方向けに重要ポイントを記しておきます。 ヤフオクで入手し長期保 ...
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2021年5月9日 22:33 ちびーとくんさん -
Kスパファクトリー製 2ZZ換装用自作エキマニ
ちょっとづつ進めて、1か月ぐらいかかりました。 曲げたが早いけど曲げる設備は無いので、エビマニにしました。 MR-S用1ZZ→2ZZ変換エキマニは割高なのと、別の理由もあって自作することに。 SUS304パイプ径は42.7φを使用、今付いてる多分45φより小径に。 中間加速重視ウンヌンとか頭 ...
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2021年1月4日 00:48 k-spyderさん -
エキマニボルト破損とガス漏れ(対策-実践篇)
エキマニ交換 エキマニボルト破損による排気漏れ対策です. まずスタッドボルトの交換. 3番のボルト穴はすでダメージでユルユル. なので太いボルトに交換. それに伴うエキマニ穴も拡幅. 4番ボルト折れも発生.抜けないので エキマニ側も念の為拡幅しました. その他ボルトも交換しましたっ! 左から ...
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2020年10月24日 17:10 アキラキラさん -
エキマニボルト破損とガス漏れ対策 (準備篇)
USエキマニの工作精度・・・ ガスケットは許せるとしても 付属のスタッドボルト10mmはフランジの穴をくぐらなかった.純正よりデカい! MR-Sのエンジン側に付くスタッドボルト径は8mm. アキラキラ号の場合 エンジン側のメス部が損傷し、10mm径に タップが切られている. なので エキマ ...
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2020年9月16日 22:49 アキラキラさん -
エキマニボルト破損とガス漏れ対策(計画篇)
エキマニボルト破損及びクラックからのガス漏れ. 現在、合計5点中3点でしか止まっていません. この辺の溶接からも排気漏れがあるのでは・・・・ というご意見もあり. 見ようによってはうっすらクラックが・・・?? 5点中、センター下部のボルトが浮いてます. これまでエンジン側のネジ穴を拡大して大き ...
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2020年9月13日 22:06 アキラキラさん -
エキマニ(パチマニ)交換
リフトがないのでガレージジャッキにて交換作業。 落ちないように、ウマもかけています。 O2センサーを外すには特殊工具が必要。 O2センサーと干渉し外せないエキマニ遮熱版は、右側のセンサー穴付近をサンダーで切れ目を入れ曲げることで解決しました。エキマニを外してしまえばスパナでO2センサーは外せます ...
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2020年5月23日 20:58 【雅】さん -
エキマニ、触媒交換
排気漏れのブリブリ音がするので、怪しかったガスケットを交換しましたが直らず…エキマニ割れ?と疑って、エキマニを交換しました。 アメリカから輸入したエキマニは…分かってはいましたが、全てのネジ穴がタップを立て直さないとボルトが入らないとか、下方のネジ穴以外、全く遮熱板の穴位置が見当違だったりと、なか ...
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2020年1月12日 00:33 麒麟 by Ktecさん -
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