冷却系 - 整備手帳 - MR-S
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ヒーターコア行き冷却水路の栓の修正
この車のエンジンは本来車両の前側に 積まれています。 MR-Sへ積むにあたり後ろに持ってくるのですが ヒーターコア行きの冷却水路は車両前側から 取る為エンジンからヒータコアへLLCを送る パイプはゴムで栓がしてあります。 本日その栓からLLCの漏れを発見。 UPにしてみる。 先週は無かったハ ...
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2011年2月5日 18:52 jack-upさん -
オイルクーラー導風板設置
この風が全然当たらないオイルクーラーに風を送ってやるための導風板をアルミ板を使って作成します。 こいつがコアのところに取り付ける、カバー兼導風板。 最低地上高等の関係上、今回は、口の高さが1cm強しかとれませんでした。 ということで、少しでも風を逃がさないようにコアの前にも板を設置。 ついでに、 ...
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2010年3月13日 19:08 ☆Uさん -
オイルクーラー取付け完了!
オイルクーラーをマウントにセットして、ホースメントバーに取付け作業開始! これをホースメントバーに吊るして固定します。 ホースメントバー側に吊り金具2個を取付けて、ステンボルトにて接続。 (2mm厚アルミ板にて製作) 前後の補強として、両サイドをアルミパイプにて固定。 (15mmのアルミパイプを ...
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2009年12月17日 20:04 T202さん -
オイルクラーマウント製作
オイルクーラーをホースメントバーに取り付ける為に、マウント製作!! さて、どんなマウントにしようか?オイルクーラー見ながら思案??? HPIオイルクーラーの便利なのが、フィッティング接続口を前か上かで付替えれるとこ! (これは便利!!) 思案した結果、前側で接続することにしました。 地面か ...
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2009年12月12日 18:03 T202さん -
オイルクーラー仮当て2
遠目で見ると・・・ 後は取り付ける高さ調整等と、サンドイッチブロック等を購入しなくては!! 完成までの作業工程、後日UPします。
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2009年11月12日 22:08 T202さん -
オイルクーラー仮当て1
まずは黒かったオイルクーラーをシルバーに塗装。 (缶スプレー使用) で、塗り終えた物がこれです。 取り付け位置は、リアフェンダー内にしようかと思ったんですが、電磁ファンで吸い出さなきゃならないので、走行風を利用して放熱できる場所って考えて、ホースメントバーに吊るす事にしました。 で、邪魔になるバ ...
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2009年11月12日 21:56 T202さん -
オイルクーラー(過去物)
昔つけてたオイルクーラー。 FD3S用を流用して 前の左右に二機がけ(*′ω`)b 左側~。 右側~。 付けようとすると、ウォッシャタンクを取り外しです。 エンジンからアルミパイプを使って前まで引っ張っています。 試作なので、オイルフィルターがこんな位置に・・・。 スペア積めなくなってました(汗 ...
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2009年2月14日 01:19 にょろむさん -
ラジエータから生えている棒?を・・・
エアコンを付けるとブルブル震えて五月蝿いので・・・ 余っていた耐熱シートをぺたぺた貼って、固定してみました・・・ 見た目はかなりイマイチですが、効果はあったみたいです^^;
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2008年7月20日 18:29 にょろにょろさん -
オイルクーラー導風板補強
先日設置したオイルクーラーの導風板ですが、このような形で耐熱90℃の両面テープで固定。 熱的にちょっと心配だったので、耐熱180℃のテープを買ってきて、コアと導風板に両面テープでアルミ板を貼り付けて補強してやりました。 で、反対側は、コア側にテープを貼る隙間が残されてなかったので、黒いステーでテー ...
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2008年7月12日 18:27 ☆Uさん -
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