点火系 - 整備手帳 - MR-S
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イグニッションコイル故障
初期症状はエンジンチェックランプの点灯でした。 O2センサー故障時はエンジンチェックランプが点灯するだけで、実走には問題ないけど、今回はチェックランプ点灯と同時にエンストする。 再始動すれば復活するけど、発生頻度が徐々に上がっていき、15分走るだけで4~5回発生するほどに。 週末を待って、修理に出 ...
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2019年8月11日 09:54 HIR@CHIBAさん -
僕はこれでDENSOやめました(笑)
以前、とある話しを聞きました。 DENSOのイリジウムプラグは端子~電極の抵抗値にバラツキがあると。 NGKのルテニウムのプラグは抵抗値のバラツキが少ないと。 サーキット(走らないけど)でも、微妙に差が出るとか… 抵抗値は電極と端子の抵抗値を計測。 DENSO イリジウムタフの抵抗 ...
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2017年6月25日 16:24 Tak168さん -
ダイレクトイグニッション アース強化
ある日ネットで見つけた方法でやってみた。 コイルはずしました。 アルミホイルを巻き巻き 銅板ぺったんこ 銅線ぐるぐる巻き このまま装着でエンジンヘッドに落ちますが かっこつけるために、、、 ともに装着。
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2008年9月3日 04:24 morikunさん
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