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    NEOPLOT(ネオプロト) バッテリーホルダーNEO 取り付け!番外編①

    「NEOPLOT バッテリーホルダーNEO」は、趣向性の強いアフターパーツとしては珍しく、汎用性のあるパーツとして、軽自動車からスポーツカー、ミニバンに至るまで、幅広いユーザーの方にご愛用いただいております。 さて今回は、トヨタ車の一部の車種への装着について、商品をご購入いただく際の注意点と、そ ...

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    2012年8月3日 11:10 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん
  • バッテリーをフロント側に移設

    定番……かどうかは分かりませんが、MR-Sでお約束のバッテリー移設を行いました。 使用部材は以下の通り アルミアングル材50mm×50mm 1m エーモン バッテリーフレーム エーモン バッテリーターミナル(+ -) キャプタイヤケーブル WCT22 6m キャプタイヤケーブル WCT14 1 ...

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    2017年1月22日 21:50 JAM乙さん
  • バッテリー移設

    荷重を前に少しでもかけやすくする為に、バッテリーをフロントに移設。 ホームセンターで購入したステンレスのアングル材を切って溶接して、適度な大きさにしたあと車両に固定する。 このとき、スペアタイヤの保持ステーが邪魔をするのでディスクグラインダーで綺麗にカットしておく。 配線をPF管に通し、水が侵 ...

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    2013年11月4日 13:41 くらっちんさん
  • バッテリーをしっかり固定したよ!

    バッテリー移設+ブースターケーブルを取り回し しました 以前夜の峠で バッテリー端子が外れて車の全機能が停止しました。事故るかと思った そこで、バッテリーをしっかり固定して(マジックテープ) 端子をビスで止めました。 さらに、バッテリーの容量が小さく 普通にエンジンがかからないので 手元にブース ...

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    2018年5月1日 20:27 らりりんさん
  • バッテリー フロント移設 その②

    昨日の作業の続きを行いました。 昨日で全体作業の約70%は終了させていたので、 2日目はリア周りの配線作業を行います。 まずは、フロントから引っ張ってきた-配線用4ゲージケーブルを、ミッションケースへ接続させました。 それに伴い、純正で装着されていた-バッテリー端子&配線を一式外しました。 次 ...

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    2010年12月5日 21:07 カマ@自作派さん
  • ドライバッテリーを車内に移設

    重量の中心化のために、エンジンルームにあったバッテリーを、キャビン内に移設しました。 移設に合わせて、通常のバッテリーをドライバッテリーに交換。これでガスも出ません。ちょっと軽量化にもなりました。 こちらは変更前 こちらは移設後。 ドライバッテリーはステーを作成して、助手席後ろ、ECU手前 ...

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    2018年6月21日 08:40 marusouさん
  • バッテリー移設(配線取り回し)その②

    注意! この作業は車両火災や機能不具合を 生じさせる恐れがあります。 この情報を利用される場合は自己責任で お願いします。 当方は一切責任を負いません! +線(赤矢印)と-線(白矢印)を フロア左サイドに取り回します。 ケーブル取り回しフロア後ろ側。 後部隔壁の貫通は純正ハーネス 貫通部グロメッ ...

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    2010年1月3日 09:31 jack-upさん
  • ターミナル交換

    以前、バッテリー交換した時に気になった所。10㎜のナットがターミナルを潰すほど締め付けても少し緩い。 接触不良でトラブルになる前に修理しよーと~ぉぉぉぉ. . . . . 半年以上過ぎてしまった。 いい加減直します。 高いターミナルを買った後に、エーモンから肉厚で安いターミナルが売られてるのを ...

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    2018年10月27日 18:29 蒼い銀杏さん
  • ドライバッテリー再設置

    先日設置したドライバッテリーですが、汎用のJボルトが長すぎて邪魔です。 どこかに干渉しないかも気になるし・・・ ってことで、いてもたってもいられなくなってw ということで、このJボルトをぶった切ってやります。 これくらい切ってやりました。 で、再設置ですが、ちょっと切りすぎたかも^^; 少し余裕 ...

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    2007年10月6日 19:43 ☆Uさん
  • バッテリー電圧チェック

    パナソニックカオスをインストールして丸2年。 最近セルの回りが鈍いと思ったので電圧チェック。 12.36V あちゃー、劣化傾向。充電してみるかな。

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    2012年1月13日 07:13 ときたさん

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