トヨタ MR-S

ユーザー評価: 4.14

トヨタ

MR-S

MR-Sの車買取相場を調べる

取付・交換 - コンピュータ - 整備手帳 - MR-S

注目のワード

トップ 電装系 コンピュータ 取付・交換

  • ■パワーFC取付け&簡易ステー制作方法と注意点まとめ■

    A'PEXi製のフルコン「パワーFC」の取り付け関係のまとめです。 パワーFCはフルコンですので、純正ECUと交換する形で取り付けます。 ですが純正ECUとパワーFCではサイズがそれぞれ違います(画像二枚目参照)。 それに取り付けステーも有りませんので、元の位置に取り付けしようとするとステーを自 ...

    難易度

    • クリップ 5
    • コメント 0
    2020年9月28日 21:09 ヒライ@MR-Sさん
  • 後期ECUに交換

    最初期ECUは何かといい噂がないので、交換することにしました 特に触媒はもう壊したくないので… リアラゲッジを外すと見えるようになります 手を潜り込ませますが、作業性は終わってます 出来るだけ横着せずに周りは外したほうが良いです 外したやつです 175200-4601となっていたら初期です これ ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2023年3月29日 22:33 corkscrew55さん
  • MR-Sのリミッターカット

    リミッター解除装置を取り付けました。純正コンピュータに取り付けるだけなので書き換える必要なしです。 まぁ、出てもせいぜい時速200㎞ぐらいでしょう。 公道では制限速度を守り安全運転を心がけましょう。

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2015年11月19日 11:36 じめちる水銀さん
  • パワーFC取り付け

    このMR-Sは元から2ZZに換装されていたので、当然コンピューターも2ZZ用でした。 なのでセリカ用パワーFCでエンジンかかるはずなんですが、何故かかからない。 取説にはイグニッションオンの後、2秒で消えると書かれていたエンジンチェックランプがずっと消えず、セル回しても初爆すら無く、点火している気 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2016年8月22日 22:42 k-spyderさん
  • みんな大好き POWER FC

    MR-S用の交換型ECUとしてはメジャーなAPEXiのPOWER FCが余っているという話があって、しかもとりあえず借りられるとゆーことで、お言葉に甘えました。 まずは中が見たいタイプなので、蓋を開けてみましたw POWER FCは点火時期を早めるので、ハイオク仕様です。交換に先だって、ガソリ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2016年8月30日 22:19 ふぁに~さん
  • 中期ECUの故障診断&交換

    以前、中古の中期ECUをげとしていたので、故障診断機にかけてもらいました。 豊田品番は 89661-17590 DENSO品番は 175200-4602 前期のはDENSO品番のみ 175200-4601 お店の駐車場でコネクタを差し替えて、故障診断。 問題ないのでそのまま帰宅。 中期 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2015年12月6日 16:27 Tak168さん
  • パワーFC装着

    中古で購入したパワーFCとコマンダーのセットを取り付けます。 購入したものには、純正ECUの場所にそのまま取り付けられるステーとコマンダーの延長コードがセットになってました。 作業そのものは簡単だけど、きちんとしとかないとエンジン壊れるかも。 まずは、バッテリーのマイナス端子を外しておきます。 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2016年3月13日 22:03 ☆Uさん
  • パワーエンタープライズ CAMCON CC-101取付

    パワーエンタープライズのCAMCON CC-101を中古で手に入れたので、早速取り付けることにしました。 取付にあたって、ハーネスを加工したくなかったこと、そして、作業性を向上させる意味合いからも、延長ハーネスを購入しました。 YAKSエンジニアリング製です。 延長ハーネスのおかげで、配線加工を事 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2011年3月27日 00:05 LEYNOSさん
  • ノーマルecu・P-fc空燃比ログ取得など

    前回の続き   ノーマルECUですが、負荷が低い状態のまま高回転まで回してみた時の空燃比です。 運転状態としては、平地で低いギアで緩やかにアクセルを踏みそのまま高回転まで回してみました。  ・下グラフ エンジン回転:黒色 空燃比:赤色 エアフロ電圧:水色 スロットル開度(電圧):紺色 ・上グ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2009年6月12日 20:41 いっちィーさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)