取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - MR2
-
ミッション交換、その他モロモロ
ディーラーでの車検後、約1週間。 車検証のシールが出来ましたので取りにきてくださいとの連絡。 仕事を無理やり終わらせて、取りに向かいました。 その途中で、急遽ギアが入らなくなるトラブル、自走不可に。 路肩へ退避しレッカーを呼び、そのまま入院となりました・・・ 車からは悲鳴のような、凄まじい高 ...
難易度
2016年3月12日 10:11 とんだごめすさん -
ミッション・クラッチ交換
私のミッション 1速がシンクロ痛んで1速が入り辛い 2速も痛んで僅かに入り辛い そんでもってデフが少し弱い(?) のでいっその事部品取りから取ったミッションに載せ替える事にしました。 部品取りから取ったミッションはサンテックで状態見てもらって入ってたデフはOHして貰いました。 そんな訳で部品取 ...
難易度
2015年11月9日 02:32 まっシロしろすけさん -
LSD1.5から2way化
1.5から2になりました。 アクセルオンでロックかかるのでイニシャル高め。 前は、空転を抑制するくらいだったので挙動が異なります。
難易度
2021年1月24日 02:54 n2さん -
フロントハブベアリング修理
ホイールバランスずれたまま、高速道路を走行するとハンドルぶれますよね。 あれって、だいたい決まった速度域で起こるんです。 それが、いろんな速度域で起こったり起らなかったり。 違う速度域で発生したり、全域ででたり。 確かに、長距離はしるしサーキットも走るしでホイールバランス頻繁に調整が必要になるの ...
難易度
2015年9月6日 23:34 n2さん -
シフトリンケージのピロ化
さて今回はT/Mコントロールケーブルの可動部をスフェリカルベアリングに変更して定番のピロ化をしてみました(・∀・) ちなシフトノブはRAZOの重たいやつ。クイックシフト入れてるので純正より重たいほうが塩梅いいんですよ~ セレクトとシフトの二本ありますが今回はシフト側(前後に動くほう)のみ交換します ...
難易度
2021年10月4日 21:22 まゆきち。さん -
-
クラッチフルード交換、LLC交換
クラッチフルード交換 トヨタ純正 DOT3 フルード量少なくなってた 漏れてるのかな? レリーズシリンダーのブーツメクッテみたけど 漏れてる様子なし クラッチマスターシリンダーのブーツ辺りも覗いてみたけど、漏れてる様子なし? ブーツをメクッテ見てないので、マスターかな? コイツのエアなかなか ...
難易度
2023年9月24日 20:15 M.たけさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ MR2 2.0 GT-S(大阪府)
391.7万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(茨城県)
399.8万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S ブラックスタイル(福岡県)
232.4万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ 660(岐阜県)
155.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!