ボディ加工 - 整備手帳 - MR2 [ NA ]
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リヤフェンダーの爪折り
バレルの時は良かったんですが、スプリントハートを履くとフェンダーにタイヤが当たるらしく、タイヤの側面が削れます。 まぁタイヤがRE11でタイヤが四角いタイプなのと、サスペンションが柔らかめだからだとは思いますが。 しかし、筑波山にも行く予定があったし、このままではタイヤがもったいないのでフェンダ ...
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2018年4月19日 23:47 amgiさん -
ドアヒンジ取り付け部分リコイル?修正
大して力入れてないのにアッサリとナメで下さったドアヒンジ取り付け部分の受け側。 フレームの内側からナットを溶接している構造なので、裏からナット当てて〜とかは不可能。というわけで、ネジ山を補修した上に強度も上がるとウワサのリコイルにチャレンジしてみるコトにしました。・・・といっても用意したのは正 ...
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2015年8月1日 21:43 み・さん -
リベット補強・・・というか何つーかアレ②
フジツボ養殖もついにフロント側へ(汗) み・号はフロントをスッカスカにしてるし、タイヤもエコ13インチなので大した負荷は掛からないハズ(自作ステンパイプレインホースは曲がったケド)。 ですのでそんなに気合い入れてリベット叩き込むつもりは無かったのですが、このテの補強はノウハウのあるショッ ...
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2015年7月12日 20:30 み・さん -
リベット補強・・・というか何つーかアレ①
まずはフレーム割れ補修の延長で、エンジンルーム内からアプローチできるフレームの継ぎ目をフジツボ攻撃。 そのままの勢いで、コントロールアームブラケットの継ぎ目にも気持ちフジツボ攻撃。 で、エンジンルームの後ろ側。こちらは右側ですが、一日やって右側しか片付かんかったわよ(汗) 右側エンジンマウントの ...
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2015年5月23日 20:46 み・さん -
前側マウント周辺フレーム割れ補修
フツウはこんな所は割れません。 エンジンマウント取り付けボルト穴の所が割れるのが定番ですが、そこを補強した状態でゴニョゴニョな走行を繰り返すと・・・以下自粛 拡大図。 周辺のブレーキ配管とかを出来るだけ外して、ワイヤーブラシで気持ちゴシゴシしたの図。 これ以上バラそうと思ったら、燃料タン ...
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2015年5月10日 09:55 み・さん -
左Aピラー下部の錆穴補修
以前から見つけていた錆穴 ドアヒンジの下 ドアが取れないか心配で 思いっきり走れませんでした(^^; そしてついに修理に入りました 内部から錆びて開いた穴なので・・・心配していましたが 2枚合せの外側がヤラレテいました 錆を除去後の画像 このまま塗装して・・・ではまずいので 当て板を作 ...
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2014年8月1日 23:09 あみみさん -
トランクフードをFRPに交換
リアの軽量化にトランクフードをFRP製に交換しました。 7kg→3.8kgで3.2kgの軽量化です。 塗装はルーフの補修と合わせて後日出します。
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2010年1月24日 13:49 hideoさん -
フロントバンパーリインフォースメント取外し
7.4kgの軽量化になりました。 リアは樹脂製でしたがフロントは鉄板を箱状にしてあります。 リップスポイラー取付けボルトが3本も折れました。 修理しないと下でバタバタ音がしそうです。 牽引フックが無くなったので追加が必要です。 フォグランプも付かなくなったので取付金具を何とかしようと思います。 リ ...
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2009年11月7日 19:12 hideoさん -
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