トヨタ MR2

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冷却系 - 整備手帳 - MR2 [ NA ]

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  • 暇つぶし (^o^)

    エンジンルームのエアーが良く抜ける予定です、必要ない裏骨を切り取ります、初めは接着剤で付いてると思いサンダーで周りを削りましたが外れず面倒なので切って \(^o^)/ 結構疲れます、ここ迄来ればダクトなんか付け放題 (*´ω`*) 無駄 無駄だ わん 当分続きます ワン

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    2019年5月6日 23:39 くろ子さん
  • 水漏れ対策 完了!

    車内ヒーターコアへの導水管のジョイント部で水漏れしていました。 心配していた、真鍮パイプは歪みはあるものの、クラック 腐食穴等は無く、まだ、健全な状態でした。 暗くて見づらいのですが、このジョイント 真鍮パイプが楕円に歪んでいたことと、エンジンOHでホースを着脱したため、密着と隙間のゴミがとれた事 ...

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    2016年5月13日 09:58 small pineさん
  • 冷却水漏れ、再び!

    一年前の9月の時は漏れ止め剤を添加したうえでラジエーターキャップをハイプレッシャーものから純正圧ものに交換する事で治まっていたのでしたが・・・再発!赤汁プシャアッ!! ちなみに富士から帰ってきた本当に直後・・・ 道路まで流れ出る赤い帯 近くのホームセンター“カー〇”にダッシュで向かって、ホルツの『 ...

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    2013年11月25日 15:28 なあなあパパさん
  • サーモハウジング交換 他

    先日、夜中に中距離(60km)の下道走行テストをしたとき、折り返し地点のコンビニで冷却水漏れが発覚!! ヒヤヒヤしながらなんとか帰宅できました。 原因は赤丸の部分のホースバンドの閉め忘れ。本来はもっと奥に刺さります。 元々EP82で配線を作っていたので、センサーが違うEP91では制御できるか分か ...

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    2017年11月6日 12:43 amgiさん
  • オーバークール修理

    先週、間瀬サーキットに行く途中、高速道路走行中に水温計が下がってオーバークール状態に… 原因はサーモスタットだろうと予想して、部品注文しておきました。😅 まず最初に、サーモスタットハウジングにエンジンオイルのレベルゲージのステーが 12ミリのボルトでとまっているので、12ミリのボルトを取り外しス ...

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    2018年9月8日 20:47 M.たけさん
  • エンジンルーム冷却扇設置②

     つづき。  こんな感じで設置します。 インタークーラーを戻して干渉等ないのを確認。 拡大。  この場所はミッション脱着なんかをやる時には重要な作業スペースですので、カンタンに取り外しできるようボルト1本固定なんですが(軽いから多分大丈夫)、配線はギボシなのが若干面倒くさいなあ・・・適当 ...

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    2015年12月27日 13:53 み・さん
  • インタークーラーファン強制作動スイッチ復活

    一時期撤去していたインタークーラーファンをオイルクーラー設置に伴い復活。 しかしファン強制作動スイッチは撤去したままでした。 手元でコントロール出来た方が便利なので復活させる事にしました。 コインホルダーと入れ替えにスイッチを付けます。 配線を出して~ 手抜き作業ですよ~ 配線は運転席横を通 ...

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    2015年11月2日 20:43 青MR2さん
  • インタークーラーパイピングを再々々?検討

     現状こんなんです。  ちょうどエンジンをアレしてて取り外していたのでお持ち帰りしました。  青いシリコンホース付いてる方がタービン側で、パイピングがうにゅっとなってる方がスロットル側であります。 で、このムダなうねりを何とかしたかったんですよ。タービン側みたいにサイドタンクからまっすぐパイプが ...

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    2015年7月6日 21:46 み・さん
  • 水漏れその他修理

    事の発端はデスビのパッキン劣化によるオイル漏れ。 直して貰おうと見てもらった結果、作業に関係するウォーターホースも劣化が激しいとのことで… ついでにプラグコードも新品に。 水漏れも発覚し、ホースも一式交換となりましたが… 今度はそのホースが純正品で揃わないとのこと。 そしてエアインテークホースも生 ...

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    2020年4月25日 18:24 RE+I @rzsd.jpさん

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