エンジン廻り - 整備手帳 - MR2
-
RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー
NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9
難易度
2023年6月26日 16:38 MLITMANさん -
アイドリングが高い! スロットルコーティング/ISCV清掃
エンジン復活後高くなってしまったアイドリング。1,700rpmくらいになります。笑 検索した結果、この前スロットルボディを清掃した時にスロットル全閉時に密閉するためのコーティングを汚れと一緒に落としてピカピカにしてしまったのが原因らしい。。。 コーティングによって隙間を塞ぐ目的があるようで、つ ...
難易度
2021年2月27日 16:52 koitan@ex.EXPL ...さん -
エンジンマウント交換(前後左 右はムリ)
どんどん過去にさかのぼって書いてます。覚え書きも兼ねて。 OHの際、部屋に転がっていたリジットのエンジンマウントを前後左右つけてもらいました。これはショップ作業。 いざ乗ってみて、エンジンがリフレッシュした感動よりも、エンジンマウントの揺れっぷりで笑いがでるハメに。 に「アイドリング、静 ...
難易度
2009年12月19日 13:53 にくきゅさん -
走行距離20万km突破記念!リフレッシュ大作戦その1「タイミングベルト編」。
本来であれば20万kmまでに交換したかったのですが、先延ばしになっておりました…。前回交換(前オーナー時)が9万km程と書いてありましたので、11万km以上交換前のベルトを使っていたことになります。交換作業はいつもお世話になっている近所の整備屋さんにお任せでした。自身で交換された方が書かれているよ ...
難易度
2021年4月1日 11:31 GT-Sさん -
【参考程度】ブーストコントローラー取付
基本は同じですので、 ブーストコントローラーを取付ける際の参考になればと思い作成してみました。 使用しているのは 「APEXi POWER FC用」 です。 ノーマルの状態では、赤い線のように タービン→アクチュエーター へホースがつながっていますので、外します。 ・熱源から遠い場所、影響を受け ...
難易度
2009年5月16日 21:51 tlawさん -
マフラー交換 その1
買った時から付いてた社外マフラー 音的には良かったんですが、如何せん排気漏れ&マフラー干渉で車検はやばかろうと言う事で交換する事にしました。 用途的にも攻める訳ではないので純正に戻す事にしました。 今更upするほど事でもないですが、何かの参考になればと。 まず、触媒とリアピースのボルトを外します ...
難易度
2011年8月23日 23:11 まめ@二駆好きさん -
補機ベルト交換①(エアコン コンプレッサーベルト)
朝一発目のエンジン始動、雨の日の始動などで、 エンジンルームから「キュルキュル」と音がしませんか? 補機ベルトが2本使われていて、そのベルトが劣化してくると、滑ってキュルキュルと鳴きます。 また、ベルトの張りが弱くなると同じように鳴きます。 張りが弱い場合は、張り調整を行なうだけで音は ...
難易度
2009年9月25日 20:01 Hirσσ^^さん -
-
Ⅳ型 ”正確ではないけど”LLC交換の巻
過去の作業記録です。 まず、題名で”正確ではないけど”というフレーズが気になるところですが、なぜ正確ではないか!? MR2の冷却水交換では3種類のドレーンプラグと2種類のエアドレーンプラグを開く必要があります。 しかし、私の場合は手が届かなかった。という理由で、1つだけドレーンプラグを開か ...
難易度
2007年10月26日 16:06 えすだぼ竜さん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ MR2 2.0 GT(茨城県)
337.7万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 FX(岐阜県)
137.7万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ(京都府)
314.8万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 X リミテッド SAIII(富山県)
99.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!