トヨタ MR2

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吸気系 - 整備手帳 - MR2

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    1. 整備1の説明

    インテークパイプ ワンオフ製作

    ラインアップされていない車種のAir Intake Stabilizer(エアインテークパイプ)は、ワンオフ製作で対応可能です。 現車合わせとなりますので、ご来店(2回)いただく必要があります。 関連情報URLに、画像多数掲載中です。

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    2014年7月7日 21:11 EXARTさん
  • ブローオフ殺し

    ホームセンターで買ったイスキャップ 内径31mm 本当は30mmがちょうど良いかも。 ABV(エアバイパスバルブ)とエアクリナーを 繋いでいるパイプを外しイスキャップで塞げば完了! 「シュルルル・・・」と言う音になりました (^^)

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    2008年3月16日 20:29 ひろっちょさん
  • エアクリ交換とついでの作業

     購入したときからBLITZ SUS POWER AIR FILTER LM が取り付けられていました。  1年を経過したので、あたらしい物に交換しました。  ※画像は、前のMR2(GT-S)の画像を流用です。見た目はほとんどかわりませんので・・・ 【ついでの作業】  ついでの作業の方が大変 ...

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    2016年1月9日 18:54 Going Merryさん
  • SW20レゾネータ外し

    SW20には大中小の3つのレゾネータがありエアクリーナーの整備性が悪いのと吸気音が変わるそうなのでレゾネータを外しました。 先ずは中と小レゾネータを外しました。 中と小レゾネータはフィルターよりも奥にあるので、レゾネータを外して空いた穴を塞がなければなりません。 小の穴は適当なキャプをはめて穴を塞 ...

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    2015年8月12日 23:17 花武者さん
  • ヒャッハー(゚∀゚)汚物は研磨だー。パイプ磨き

    インタークーラー前後のパイプを交換したら、急に見栄えが悪く感じてきたなぁ よし、お前も光れ( ̄▽ ̄) グラインダーにヤスリをセット 180番と400番を使用しました 後は機械の力だ(゚∀゚) 荒削り完了 これでも結構綺麗にみえますね ここからは人間力です 400 800 1000 20 ...

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    2014年12月29日 16:33 空線三月さん
  • そのままなんてツマンナイですヨ インマニ磨き

    エンジン降ろしたついでに そのまま戻すのも面白くないよね インマニの材質はアルミ… アレしかないでしょ(。-∀-) 途中行程 最初にグラインダーに錆び落としのヤスリをセットして粗削り ♯60くらいを使用したかな? 生産行程のイボやバリも見た目が悪いからカット やり過ぎると穴があくかも(;´д`) ...

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    2017年2月26日 11:19 空線三月さん
  • CUSCO アルミターボパイプ へ交換

    インタークーラー手前から、スロットル手前までのパイプ2本を交換します。 ゴムホースの劣化具合が気になっていたためで、中古品を見つけたので交換。 気になっていたのは赤丸で囲った部分です。 外した純正品と比較してみました。 ゴムホースは、意外にもまだまだ使えそうで、交換しなくても大丈夫そうでし ...

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    2017年11月11日 09:09 とんだごめすさん
  • I/C クーリングシステム装着

    インプレッサの一部グレードに搭載されているという I/C に水を吹きかけて吸気効率を上げられるという 装備をSW20にDIYで装着してやろうと思います。 イメージはこんな感じです。 かき集めた部品です。  ①中古ウォッシャーモーター  ②ゴムチューブ(約3m使用)  ③ウォッシャーノズル  ④電気 ...

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    2012年3月18日 21:18 YUI☆MR2さん
  • エアクリのステー修理

    エンジンマウント変えてから、折れてしまった為に溶接しました。 久々に溶接したので仕上がりは‥。 補強もいれてないのでまたそのうち折れると思います。

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    2009年5月6日 19:13 ぶんチャンさん
  • まだだ。まだ終わらんよ!パイプ研磨 改

    前日の前期インテークパイプの事は忘れよう(´・ω・`) 日数が経つとモチベーションが下がるので、翌日気合で行きまっせ 車体の現物加工だ( *`ω´) ココ 前期用の名残? 忌々しい(ーー;) ぶった切ってやる(・∀・) 軽量化も兼ねて ヒャッハーヽ(・∀・)ノ やり過ぎると穴があきま ...

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    2014年12月30日 21:18 空線三月さん

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