車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ノア
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
シートロック戻しからの1G締め直し
先日、シートロック抜いたら車高はいい感じになりなしたが、乗り心地が悪く、乗ってられなくなり、ブログで相談したところ、みん友さんからアドバイスを頂いたので、皿戻してからリアアームボルトの1G状態での締め直しをしてみました。 昨日、シートロックは自分で戻したんですが、作業に適当な台がなかったので、よ ...
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2018年6月10日 14:45 Gon_さん -
ホイール交換&車高調整☆
リムが曲がり、リペアの為純正に戻してありました。 先日ホイールが帰って来たので元に戻します(^.^) の前にポチっていた326パワーのバネ(*゚▽゚*) 20kについでに入れます(^^) 左326パワーに黒足のアジャスター 右マックスサスペンションにnineさん作のアジャスター 326パワー1 ...
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2018年4月1日 23:17 りょーいちんさん -
直バネ交換( ̄∇ ̄)
直バネ12Kに変えましたが、まだ干渉するのでもう16Kにしますw 16K結構太いです( ̄∇ ̄)w 完成( ̄∇ ̄) 正直12Kと16K乗り心地変わりません! 変わってるんだろうけど、僕の体感ではわかりませんね! 18でもよかったかな?(^^) フロントテインで7K?だったかな? でフロントのみ柔らか ...
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2018年2月6日 09:10 りょーいちんさん -
リア車高調の調整
まずはジャッキアップポイントにジャッキを 当ててリアを持ち上げます。 必ずそのままで作業せずに脱落防止 の対策を講じてください。 ショック取付けボルトを弛めます。 かなり締め付けてます。 リアアクスルにジャッキを当てて持ち上げ ショックに掛かる荷重を逃がしたら 横にずらしショックを外します。 作業 ...
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2012年2月29日 20:47 やんまん@Miku Loveさん -
車高調プリロード調整
最近ホイールが変わってから、どうも 大きな段差での突き上げが気になる・・・ という事で、車高調のプリロードを 調整する事にしました♪ まずはジャッキで持ち上げタイヤ外し。 15年物の十字レンチ(^^; タイヤを外して、丸裸!! ウマ等で落下防止をして下さい。 スプリング長を測ると、186m ...
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2011年10月29日 21:29 やんまん@Miku Loveさん -
車高調整
リアの調整に結構力が必要だったので、リア下がりのまま放置してたのですが、さすがにマズイので車高を調整します。 ■今回のポイント■ ・前後の下がり具合を揃る。 ・怒られたのでもっと車高を上げる まずは調整するタイヤの対角側に輪留めをします。 ●右 前輪 … 左 後輪の後ろ ●左 前輪 … 右 ...
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2011年2月20日 23:12 JUNCHOON46さん -
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