トヨタ ノア

ユーザー評価: 4.13

トヨタ

ノア

ノアの車買取相場を調べる

NOAH90系gグレードのフォグ - ノア

 
イイね!  
gogogogogogo

NOAH90系gグレードのフォグ

gogogogogogo [質問者] 2024/02/18 12:45

メーカーオプションのフォグは評判が悪いので、フォグなし車に製品をを購入して、整備工場でつけてもらおうと考えています。 https://store.shopping.yahoo.co.jp/doresuup/ff-26-toyota2-noah90.html?nodeeplink=1 こういった製品を購入して持っていけば普通に取り付け可能なものでしょうか? ディーラーに聞いたところ、後付けできるよう、配線はある程度バンパー裏まで伸ばしているようです。 これだけでは部品が足りない、など知見がある方、教えていただけると助かります。

回答する

新着順古い順

  • gogogogogogo [質問者] コメントID:1708221 2024/02/20 21:11

    ご回答ありがとうございました。 純正の光量が弱すぎて意味をなさないという評判がきになっておりました。 が、ご回答いただいた通り、あくまで補助であること、対向車の迷惑など、検討することはありますね。 いただいたご意見を参考に再考いたします。

  • 茜色 コメントID:1708220 2024/02/20 21:08

    少しずれた解答かもしれませんが。 メーカーオプションや標準装備のフォグランプの、どの辺りが気になっているのでしょうか。 個人差があるかもしれませんが、明るさや照射範囲でしたら、フォグランプの光軸を少し上向きに調整するだけでもだいぶ変わります。 標準だと少し下向きになっています。 調整のやり方はみんカラでも出ていますが、自信が無ければディーラーなどに依頼するといいでしょう。 フォグランプの品質的には、純正品のほうが保証もあって安心かと思います。 あと、社外品で明る過ぎるものだと、対向車の迷惑になってしまう可能性もあります。 フォグランプはあくまでも補助灯ですからね。 それか、Z系のグレードを選択してオプションのアダプティブハイビームにすれば、ヘッドライトだけでも結構明るいと思います。 個人的な見解ですが、よろしければ参考にしてください。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)