http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1434903404
この情報のような経験された方、いらっしゃいますか。
- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- プリウス
- Q&A・質問
- Q&A・質問詳細
アイスバーン時のブレーキ抜けが多発? - プリウス
アイスバーン時のブレーキ抜けが多発?
-
-
-
-
-
-
Re:237:粉山椒さん
情報ありがとうございました。昨日はプリウスが来ましたのでシートカバーをつけるやら、カーナビのテレビが見えないので装置をつけて見えるようにするやらで忙しかったです。後部座席のシートカバーは座席のはずし方がわからず、まだつけられていません。このため一日遅れの返事になり申しわけありません。
>ABS作動、通常ブレーキとの切り替わりが問題なので、摩擦係数が急激に変わる所に回生制動状態で侵入すれば良いわけです
上の文章がよくわからないのですが、ブレーキを踏みながら横断歩道に侵入するということですね。
とにかく、最近は雨が多いので鉄板は難しいかもわかりませんが、横断歩道は多いので超えるときは気をつけて確認してみます。京乗ってのブレーキは、noteと比べると、踏みはじめがよく効くのでまだなじめていません。これが回生制動ということでしょうか。確認できましたら返事をさせていただきます。ありがとうございました。 -
Re:237
粉山椒さん って凄い人なんですね。
>工事で鉄板がひいて有るところ 濡れた横断歩道の白線などで良くわかりました
と書いて・・・
>改修前の物でも、乗った限りでは大騒ぎするほどの違和感は無かったですし、多くの方は普通に乗ってました
ね・・・凄い。よ~く解る程の挙動だったのに、騒ぐ程の違和感は無い
俺はヘンテコだと思うが、俺以外は騒ぐんじゃねー みたいな!
さすがトヨタユーザーだ。w
やっぱ、改修内容とかトヨタの言ってる事 俺たちが理解できないはずだ w
あと、多くの方は普通にって書いてますが、街頭インタビューとかされたのかな?
でも、何百万台ですから 大変だったでしょうねー w
なるほど、 gヨタ車に対する不具合報告少ない訳です。
まあ、私なんかだとブレーキがまともでも色々文句あるんですがね~・・・ -
Re:236 izumidaさん
ABS作動、通常ブレーキとの切り替わりが問題なので、摩擦係数が急激に変わる所に回生制動状態で侵入すれば良いわけです。
工事で鉄板がひいて有るところや、濡れた横断歩道の白線などでも改修前には良くわかりました。
改修後はアスファルトに点在する圧雪に乗った場合でも違和感はかなり分かりにくいです。
借り物で乗った範囲ですが、私的にはかなり注意してなければわからないレベルです。
改修前の物でも、乗った限りでは大騒ぎするほどの違和感は無かったですし、多くの方は普通に乗ってましたから、たいした不具合ではないのです。
回生制動はブレーキ配分100:0です。
わずかでも後輪に制動か発生する従来ブレーキとは多少 癢a感があっても不思議はありませんし、敏感な方々には気になって仕方ないとか馴染めない方もいるかもしれません。
私的には許容範囲ので全く問題ありませんでしたが、これは、ご自身で確認するしかありませんね。 -
-
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/04/27
-
2024/04/23
-
2024/04/21
-
2024/04/21
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ プリウス 1.8 A ツーリングセレクション ブラックエディション(東京都)
297.9万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 G パワーパッケージ ディーゼルターボ 4WD(埼玉県)
388.0万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 G(千葉県)
250.0万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ 660(茨城県)
154.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!