トヨタ スプリンターカリブ

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    1. 整備1の説明

    e-server(イーサーバー)取り付け

    主要3箇所へのアーシング・コンデンサーチューンユニットです。

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    2011年5月10日 18:58 ITODENKI-SERVI ...さん
  • アーシングしてみました。

    前回つけていたアーシングは知り合いのカリブ君に譲ってしまったので、新たに作ってみました。 取り付けた所は、オルターネーター・セルモーター・スロットル・バルクヘッド・ヘッドカバー・インマニ・他ボディとなっております。 効果は・・前のアーシングを付けたカリブの電圧計が明らかに上がったので、あると思って ...

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    2003年9月20日 01:34 クラ☆さん
  • アーシングについて・・・

    キットを買ってきて自作しました(自作キットだったため)なんと¥1659と超お買い得。品内容は写真のとおり自分で斬った貼ったするものです。  本来アーシングとはマイナスの電気がボディーを利用して帰ってくる(ボディアース)ものをダイレクトにバッテリィーに戻そうという考えから発展したものだす。電気の流れ ...

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    2004年5月4日 19:27 フルピンさん
  • 電装系チューン

    あのパーツを使い始めてから燃費も復活。アクセルレスポンスもよくなったなぁ。デスビキャップ交換も相乗効果で◎。

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    2004年11月11日 00:18 スターボード@GH3さん
  • アーシング その2

    オルタネータのボディーを車体にアースしました。 その後・・・ エンジンの吹けが悪く、加速不足な感じになったので撤去しました。

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    2007年12月4日 23:47 たかちゃんccrさん
  • アーシングレディー装着

    ふじたんさんとのコラボ実現のため、ちょっとした準備をすることになりました。 俗に言うアーシングですね。 デッドニング用品の応用でいろいろできるようなので、無謀にも初めてなのにいきなりキットを使わないで自作でGO♪ これはとりあえず完成の図。 アースのターミナルはアーシング用品コーナーで売っていた ...

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    2005年8月26日 14:30 K坊さん
  • 今更ナンですが、アーシングしてみました。

    使用したのはこれ。線の太さが気に入りました。 バッテリー部分。端子が1ヶ所余りました。 運転席のまん前ボディ部、BZは純正のタワーバーの取り付け部。 運転席に向かって左側ボディ部。 同じところを、別の角度から。 シリンダーヘッドからのアースも同じところへ接続。 向かって右のプラグのすぐ後ろからは、 ...

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    2005年6月12日 15:55 28さん
  • アーシング施工

    今まで施工した余りで作れそうだったので施工してみることにしました。 ターミナルは全部プラスなので使えません。 追加は行わず(やっても意味無いので)、純正取替えだけするつもりなので、22sqだけで作れそうです。 端子はよく使う22-6と8-6が0でした。 他はまだ残ってます。 ホームセンターでターミ ...

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    2010年1月17日 17:24 KA-10さん
  • E/Gルーム内のアーシング

    使用したのはこれ。 ホームセンターで1,280円で購入 んでもって、コードを這わせてみました。 取付け後ですが、あんまり変わった事は有りませんでした。 ついでに余ったコードでマフラーのアーシングをしました。こちらも初めは判りませんでしたが、数日後に乗ってみると、アイドリングと低回転時、明らかにマフ ...

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    2004年7月17日 08:21 anryuさん
  • ディストリビューターアーシング

    みん友さんに斬新なアーシング施行をしている方が居たので真似してみました♪ ディストリビューターキャップは樹脂ですがその回りを金具で覆って配線してボディに繋ぎます。 金具には工具箱に隠れていた汎用HIDのバラスト固定ステーを使いました。 ステーの端を適当に繋ぎますが、単線で適当に繋いでます。 そん ...

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    2010年12月5日 19:55 よしぶ~さん

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