トヨタ タウンエースバン

ユーザー評価: 3.32

トヨタ

タウンエースバン

タウンエースバンの車買取相場を調べる

点火系 - 整備手帳 - タウンエースバン

注目のワード

トップ エンジン廻り 点火系

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

    難易度

    • コメント 0
    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • プラグ交換

    55,000kmにて交換。 DENSO IRIDIUM TOUGH VXUH22I 4本 不具合が発生した訳ではないが、車検前の交換を実施しました。 消耗部品ですので、純正品より安価なものを選択。みんカラの皆さんの記事を参考にしました。 エンジンルームもクリーニングを実施。 シリコン系の艶出しは、 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2018年1月14日 14:57 gradiator29さん
  • スパークプラグ交換

    エンジンオイル交換した時についでにプラグを外して見たら、残念な状態に…😢 慌てて手配したが、間に合わずエンジンチェックランプが点灯してしまい、ディーラーで応急処置😭 次の日に届いたので早速交換したら見違える程に走りが変わりました😁 5月の車検時にはまだ大丈夫って言われたのに…😮‍💨

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2023年12月15日 23:09 げん0820さん
  • イグニションコイル交換

    前回不良を起こし一本交換してましたが、転ばぬ先に 到着したイグニションコイルの交換をします。 プラグカバーを外してスタート。 コネクターを外して引き抜くだけの簡単作業。 前回、警告灯が点灯した際に発見したオイル漏れです。 前回より量的には少なくはなってたが、いずれにせよパッキンの交換が必要 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年10月30日 14:06 gradiator29さん
  • プラグ交換

    6万キロ近く無交換だった。先が丸になってた。 トヨタしか売っていない珍しい突き出しプラグ。 交換したら、アイドリングが安定した。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2012年10月10日 23:49 madlaxcchiさん
  • エンジン不動車②(ディストリビューター交換)

    プラグコード交換では不動車から抜け出せなかったマイカー 2番プラグのみ火花が飛ぶということで、ディストリビューターを交換します 赤丸のネジを外し、青丸のネジを外すとスポッと抜けますが、ローター(緑丸)の位置がズレると点火時期がズレるのでローターの位置をマーキングした後、スッポ抜きます 右 ハズした ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年3月14日 18:26 はぢめさん
  • スパークプラグとエンジンオイル交換

    タウンエースバンのエンジンオイル交換とスパークプラグ交換していきます NGKプレミアムRXをチョイス 手始めにエンジンオイル ドレンボルトを外しオイル抜き 併せてオイルフィルターも交換 適量入れて終了 スパークプラグ交換ですがダイレクトイグニッションとコネクタを外していきます コネクタの爪が割れ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年12月1日 12:30 北のへたれ牛さん
  • プラグ&デスビ、チェック及び清掃

    画像無しは好きではないですが、、、、、(ーー;) (写ってるのは前使用品のイリジュウムパワー) デンソーイリジュウムタフなのでチェックの必要は無いのですが、 余り意味はありませんがプラグのチェック後そのまま戻さずに 1番3番、2羽4番プラグの入れ替え デスビキャップを外しローター摩耗 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年2月17日 17:37 As Factoryさん
  • プラグ交換

    アイドリングの不整脈及びストール、停止に付きプラグチェックしましたら おそらく?約3万キロ使用の限界?でしたので交換しました。 本来通常のイリジュームプラグの推奨?使用キロ数が約2万キロなので 今回はロングライフ?タイプにしてみました。 交換後エンジンの掛かりは良くなったのですが、 不整脈及びス ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2009年7月9日 00:30 As Factoryさん
  • プラグ清掃

    エンジンキーを切ってもエンジンがすぐに止まらなかった。 走行距離45000で初ギャップ調整と清掃 4番プラグが一番カーボン堆積してた。 調整と清掃後は正常になった。 プラグが突き出しプラグでトヨタ純正しかなくて買うのが面倒。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2010年3月13日 00:09 madlaxcchiさん

姉妹車の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)