オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - ゴルフ (ハッチバック)
-
☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
難易度
2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
腰上フルオーバーホール
シビックレースで超有名なエンジン屋さんにて 下ろしついでのインマニ塗装、タコ足交換でフルエキ化 8万5000キロからの第二の人生。 素晴らしい職人技に感謝致します。 貴方のVR6も諦めないで!
難易度
2017年9月19日 23:28 たさんさん -
マニュアルトランスミッションシフト周り&クラッチ オーバーホール
備忘録 シフト操作に少しゴリゴリ感が出たので一式OHしました。 MTシフト周りはほぼ新品部品に変えました。トランスミッション自体のOHではありません。 主な交換部品(細かいパーツは省略) シフトレバー リレーシャフト リンクロッド長・短 シフトレバーボール シフトブッシュキット 箱ブッシュ レ ...
難易度
2016年3月15日 15:29 子ども忍者さん -
クラッチプレート他交換
レリーズベアリングは若干、変な摩耗をしていたようです。 交換後は、拍子抜けするほど、軽くなりました!!! クラッチプレートはまだ残っておりました。 クラッチプレッシャープレート 116,100kmにて予防交換
難易度
2019年6月5日 19:47 keigtiさん -
クラッチオーバーホール
外車専門店の㈱ザ、カス●ムにクラッチオーバーホールの見積もりを取ったところ、 クラッチディスク:52000円 クラッチカバー:62000円 レリースベアリング:20000円 フライホイール:241000円 他、 合計503,107円 でした。 ということで、自分で調達したクラッチ一式持ち込み ...
難易度
2018年12月28日 20:12 NEONSさん -
DSG修理の詳細と故障部品近影
エラーコードP1707 メカトロニクス故障 と診断されたがディーラー作業で新品メカトロに交換するも症状改善せず、ドイツ本社にて確認をするとユニット交換を進められ総額130万円になるとの事。廃車を考えその夜うしぶせ自動車代表のフェイスブックで問い合わせをすると何とかなるだろうと希望を持たせて頂いた。 ...
難易度
2021年4月10日 15:56 権兵衛@開業中さん -
ゴルフ2、ドライブシャフトブーツ全交換。
復活作業中のゴルフ2のドライブシャフトブーツが、アウターが両方とも切れているのを発見しました。インナーもかなりのくたびれ具合だったので、円高の折にまとめて輸入し交換することにしました。まずは地面に着地した状態でハブナットを緩めておきます。 タイヤを外し、イン側のCVジョイントを固定しているトリプル ...
難易度
2010年12月23日 00:35 げんごるふさん -
-
ドライブシャフトブーツ アウター側左右 交換 130337km
画像はありませんが、左側が破れていた為、左右洗浄、グリス封入、ブーツ交換。 純正品番 1K0498203 X2セット
難易度
2015年3月5日 11:06 IfDoneさん
フォルクスワーゲン ゴルフに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
フォルクスワーゲン ゴルフ R 4WD(静岡県)
433.8万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 ハイブリッド S ホンダセンシング(京都府)
139.6万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(大分県)
211.5万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ 660(愛知県)
168.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!