フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント

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取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ゴルフ ヴァリアント [ ゴルフ6 ]

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  • リアショックを交換 純正に

    冬支度の一環です。簡単なリアだけ交換します。 スロープを使ってジャッキアップしましょう。低いのでそのままではフロアジャッキ入りません。 工具は揃えましょう スプレー類も。 ボルトナットにあらかじめ 潤滑剤をスプレーしておきます。 まずはリンクのボルトから。 18mmエロいサイズです。 ナットにメ ...

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    2023年10月21日 15:54 ぶっち222さん
  • スタビライザーリンク(リア左右)交換

    続けて同じくリアのスタビリンクも左右交換していきます。 前回ブレーキフルード交換の際に目視チェックをしてどうも劣化しているっぽかったのでサクサクとやろうかと・・・ フロントと同じく18mmのつもりで・・・ 何と!16mm・・・orz  VWのDIYいじめやっ! 以前の作業で16mmのソケットは ...

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    2022年5月26日 04:45 じょーじぃさん
  • スタビライザーリンク(フロント左右)交換

    ブーツ部が破れてるとかクラックあるとか見た目に問題があったわけではないにですが10万キロ越えのリスク、来月車検が控えているので新しいものと交換します。 検査官の印象もいいでしょうからね(^_-) 先ずは作業性を上げるため面倒ですがフロントサイドのアンダーカバーを外します。 使用工具はトルクスのT ...

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    2022年5月26日 04:22 じょーじぃさん
  • リフレッシュ その2

    だいぶ時間差ですがフロントのショック一式も交換しました。 コツはロアアームの可動域をスタビに邪魔されないように両輪同時にジャッキアップ、ボディに干渉させず抜き取れる位置にスプリングコンプレッサーを掛ける、の2点でしょうか。 この状態だと工具が掛けれずスプリングコンプレッサーの締め込みができないので ...

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    2021年6月1日 17:25 走り屋じゅんちゃんさん
  • リアショック交換

    純正のショックです。 冬用に換装してました スイングアーム、ショックの下のボルト外し終わってます。 詳しくは昨年の整備手帳を参照して下さい。 交換にあたり、バネ外さずに交換する方もいますが、 外した方が簡単 外して、各部の清掃とグリスアップ。錆止めクリアーを吹きました ショックは、下1本 ...

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    2021年4月29日 21:52 ぶっち222さん
  • リフレッシュ その1

    バイパスでのロードノイズが酷すぎる嫁のムーブのアッパーマウントを交換したら劇的な改善があったので、まもなく13万キロのゴルフも少しは快適になるのを期待してヤフオクでマウントとバンプラバーを落札しました。 リアはショックが死亡してるのが明らかにわかっていたのでショックも購入しました。 純正形状のE ...

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    2021年4月28日 17:28 走り屋じゅんちゃんさん
  • ショック交換と異音

    愛車も8万キロを超え、低速で段差を通過すると後ろからゴトゴトと鈍い音が… 思い切ってアッパーマウントとショックを全て交換。 写真は交換したKONIのSTR.Tです。 ゴトゴト音は解消、直進安定性が良くなった気がする! 交換後、そこそこの速度で段差を越えると左後方からカタンという別の異音に ...

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    2020年12月7日 00:20 きむらぽんさん
  • ゴルフ6 ヴァリアント リアショック交換

    koni special active に交換する為に用意した工具です。 16-ソケット、 18-メガネ 、インパクトソケット  17-75° メガネ、インパクトソケット 21-メガネ、インパクトソケット 6角セット などなど 勿論、安全のために馬も使用しました、 まずは、18ミリでアームの ...

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    2020年10月17日 18:56 ぶっち222さん
  • ロアアームボールジョイント右交換動画あり

    左側交換が完了したので右も交換します 暗くて見にくいですがこいつを外して交換です ロアアーム側の3つのボルトを外します 16mmって日本車じゃ使わない?ですよね? ロアアームは作業スペースを空けるためにグイっと奥にやっちゃいます この18mmのナットをぎりぎりまで緩めます。 18mmってのも ...

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    2020年7月24日 15:42 じょーじぃさん

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